食べ物写真ばっかし

爺ちゃんに呆れられています。
ペンションでもレストランでも食べ物が出てくるとカメラを構えてるから。。
でもやっこさんでものんきさんでもいっぱい美味しいもの写真出てるんだもん。。。

e0016119_9241687.jpg


これは一日目の前菜
一品ずつとても丁寧な味付けで料理人の姿勢を感じました。
左から①・・まろやかな大根おろし(多分卵黄を少し入れてるかな?)に地元のじゅんさいが入ってる
    ②・・馬刺し赤身とたてがみ部分(こおね)
    ③・・焼きさんま一口寿司(すし飯はみょうが・大葉・かまぼこが混ぜてあった
    ④・・えごま豆腐

e0016119_9343743.jpg



これは二日目の前菜
やはり期待通りでした。どれも初めての味。とても美味しい。
お酒がとても引き立ちます。

左から①・・引き上げ湯葉
    ②・・赤米黒米の和風リゾットのようなものの上に米沢牛和風味たたきがトッピングしてある
    ③・・蕪のトマトソース
    ④・・生ハムのそばクレープ巻き

e0016119_9455719.jpge0016119_9461673.jpg

お酒好きの人にはたまらないでしょうねぇ~~。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-10-19 09:48 | 美味しい事はいいことだ
<< メインディッシュ 旅行してきました >>