メインディッシュ

ペンションのお料理は口取り前菜から始まってスープ・魚料理・サラダ(酢の物)・肉料理・ご飯・デザート・コーヒーでした。

スープはかぼちゃとか豆腐をベースにした和風のものでした。
魚料理は写真がいまいちきれいじゃなかったのでパスしますが野菜使いも多く盛り付けもとてもきれいでした。

そしてこれが一日目のメインディッシュ(肉料理)。

e0016119_1018988.jpg


フライパンで焼いた薄切りさつまいも・茹でた里芋・きのこ入り和風あんかけした米沢牛シャブシャブでした。
肉は焼肉用よりもやや薄切り程度で肉を味わう事が出来ました。
柔らかくてしつこくなくてとても美味しかった。


二日目はこちら ↓

e0016119_10343790.jpg


比内(ひない)地鶏でした。胸肉のところを蒸してあり和風出汁のあんかけでした。
付け合せには砂肝のマリネ、ズッキーニ、きのこ(名前は忘れました)。
赤い花(ナスタチウム)も食べられました。
とにかく美味しいので私達のお皿には何も残りません。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-10-19 10:41 | 美味しい事はいいことだ
<< ブレックファスト 食べ物写真ばっかし >>