人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナベプロ

更新が滞ってるので朝のテレビの話題からです。
渡辺プロ50周年記念パーティがあって多くのスターが一同に会したとか。
懐かしい顔がいっぱいです。
ナベプロと言えば誰が浮かぶ?・・・って多すぎますよね。
九ちゃん、ヨカッタよね。大ファンでした。ファンレターも出した事あるなぁ。。

私が初めて歌手のステージを生で見たのが松島アキラ・・って言っても知らない人が多いと思う・・その前座歌手として黛じゅん(当時渡辺純子)がいた。彼女がまだ中学生ぐらいの年齢だったと思う。
その頃にカタカナで英語の歌を歌って真似っこしてました。
まだウェスタンカーニバルの始まる数年前ですよ。(笑)
それからお年玉で伊藤ゆかりのLPレコード買って宝物にした時代もありましたね。。
東京オリンピック以降はテレビも普及してきて、歌番組もいっぱい放送されるようになって学校では物真似も流行ってた。
加山雄三シリーズの方が好きだったもんね。ヤクザものや裕次郎シリーズより。
脱田舎者してった人達も多いんじゃないかしら。。
クレージーキャッツやドリフターズやらもナベプロ。
70年代まではナベプロじゃないと芸人じゃないとまで言われていたそうです。
あああ、懐かしい時代ですね。
そんな人達がいっぱいいっぱい集まっていました。

Still Crazy for You  この日の為に作ったユーミンの歌です。

そぅだっ!まだまだよ。
まだまだ下り坂しないんだもん!と朝から元気をもらいました。

ナベプロと言えば誰を思い出す?
by no-weather-diary | 2005-11-11 08:03
<< 車で30分 美容院へGo! >>