ほのぼのアホスープ

e0016119_18354416.jpg


ももママさんとこのブログに紹介されてたアホスープ、とても興味がありました。
で、今日はちょっと風邪気味だしチャレンジしてみることにしました。
アホスープってスペイン料理らしいです。ニンニクのスープなんですよ。
ネットで調べてもいろいろあるみたいで、適当に我が家流です。

①ニンニクを2かけを粗みじん切りにしてフライパンにオリーブオイルを入れて低温から香りを出す。パン粉を大さじ2杯入れて一緒に炒める。

②我が家流はオニオンスープ風でもいいかぁって思ったので玉ねぎ1/2個分を薄切りにしてパン粉の後に加えて更に炒める。

③水とコンソメスープを加えてコトコトと煮る。クレィジーソルトでちょっと塩味と香り付け。

④もっと野菜があっても良いかなと思ったので、ここにニンジンの薄切り・赤パプリカ・キヌサヤ・ジャガイモなど冷蔵庫にある適当な野菜を加えました。

⑤最後にとき玉子1個分を加えて出来上がり。


クレィジーソルトやハーブソルトは味付けにはとても便利ですね。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-11-22 18:55 | 美味しい事はいいことだ
<< リフォーム中 秋色満喫! >>