湯ノ山温泉&鈴鹿スカイライン

今日の小ドライブは湯ノ山温泉と鈴鹿スカイラインです。って私の家からは10~15分程度の所なんです。

e0016119_16292544.jpg


「フーテンの寅さん」もここで撮影されたことのある湯ノ山温泉。涙橋、大石公園が有名です。

e0016119_16324398.jpg


大石公園の紅葉は先週まではまだきれいだったそうです。
ちょっと色が褪せていますね。

そのあと湯ノ山温泉発祥の地・山岳寺へ。

e0016119_16361517.jpg


御在所岳に上っていくロープーウェイの赤いゴンドラが連なっていました。

一旦、湯ノ山温泉を下りて鈴鹿スカイラインへ。

e0016119_16413172.jpg


とても遠く(伊勢湾の向こうの知多半島)まですっきり見えています。

e0016119_1643654.jpg


ちょっとカメラを引いてみるとまだ秋色が残っていました。

武平峠(ぶへいとうげ)・・・標高約830メートル・・まで行きましたが、少しみぞれがかって来ました。山を見上げると雪が積もっている様子。

e0016119_16463114.jpg


冬はもうここまでやってきていました。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-12-03 16:51 | 日常雑談
<< 今シーズン初登場 クリスマスツリー   >>