雪が降っていたけど

クリスマスパーティを強行しました。
お料理の持ち寄りパーティだったのですがその内の1軒がとても美味しいローストチキンを予約してくれていて『行くよ~~♪』を場所提供の我が家が断る理由もないし強行することになったのです。

e0016119_17593919.jpg


雪のためキャンセルになった2人の分もたっぷりと戴きました。(笑)
手前のは「カリフラワーと大根とホタテ貝・数の子入りのサラダ」私の新作料理はこれだけかな。(笑)
雪で行けないよ~~♪の電話で作る気なくしちゃった。
「干し柿とベーコンとチーズの春巻」「野菜スープ」も予定してたけど中止。
カルパッチョする予定のもお刺身状態で食べました。それはそれで美味しいんですけどね。
クリスマスはなんと言ってもローストチキンが主役です。
ひたすらそれに集中していました。

その他にカボチャとあずきの煮物・ジャガイモのブルスケッタ(下の写真)・ローストチキンの残骸スープで作った雑炊とフルーツが登場。

e0016119_1802129.jpg


今年の忘年会はあと1つ大晦日のを残すのみです。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2005-12-18 18:11 | 美味しい事はいいことだ
<< ゆ~きやこんこ♪ 干し柿の生ハム巻き >>