ゆ~きやこんこ♪ぱーと2

昨日懸命に雪かきしたのですがそれからは大した雪が降らなくて良かった・・と言うべきかあんなに頑張ったのに・・と言うべきか状態の今朝の様子です。

e0016119_9135917.jpg


家から出て直ぐの道路は昨日車が入りにくかったけど、夕方に近所の石屋サンが車で除雪作業していただきました。
田舎過ぎて公の手はなかなか届きにくいのですが、大雪が降るとブルドーザーみたいにして活動していただけるのはとてもありがたい。

道路は圧雪状態だから歩いていても殆ど滑りませんね。スキー場みたいなもんです。


e0016119_9203293.jpg


これが我が家の庭。
犬トイレ用に僅かばかし雪かきしてあります。
飛雄馬がそれを乗り越えて大雪原に飛び出してく。
それはもう・・・、悲惨な状況で戻ってきます。
胸毛・尻毛・脚毛にどっと雪ン玉つけて来るので泣かされています。
叱られても叱られても懲りないお坊ちゃま。もうちょっと大人になってくれぃ!
[PR]
by no-weather-diary | 2005-12-23 09:24 | 日常雑談
<< ゆ~きやこんこ♪ぱーと3 ゆ~きやこんこ♪ >>