ちょっと不機嫌

e0016119_14291036.gif


日記や掲示板にボヤいたり意見するとあまり良くないのかなぁ・・と思うとこあるけど今日は納得いかなかった。

         ええい、吠えちゃえ!

今日は不燃物・ワレモノ回収の日。
私の住んでいるところは二ヶ月に一回だから貴重な回収日でした。
朝、ちょっと長電話があって気が付いたら9時になってたので急いで集積場へ持っていったら・・、何もない。誰も出していなかったのか既に回収された後なのかはわからないけど、2ヶ月も物置に入れておくのもイヤだし直接に処分場へ持って行く決心しました。
それで地域の役場に場所を確認しようと出向いた時の話。。。。。

面倒くさそうに応対した窓口男性職員、「朝一番で出さなアカンわさ~~。」 って何で叱られやなあかんのん?
『すいません。2ヶ月も物置におくのも邪魔になるし直接持って行くので場所を教えてもらえないでしょうか。。』と低姿勢な私。
本庁に電話でその処理場の場所確認(役場の職員なのに無知)してまたまたブツブツ何か言ってた。もうエエわ~~ってこちらもイライラしてきたけどこちらから訊ねてるんだから受身してました。
『2ヶ月に一回ってちょっと少ないし出す時間もとても短いみたいで・・・、だからちょっと何処か便利な所に一時置き場所を設置するとか何か方法はないのでしょうかね?そんな声は何処に出せば良いのでしょうか?』ってやんわりと言いました。
町民の声を出せる場所があるのかなって軽く思ったんです。
その不燃ごみ集積場はとてもとても山奥で道も狭いから何か考えてもらえないかなってずっと思っていました。
そうしたら・・・・・・・

        『地域の区長を通じて要望を出してください!』 って。。

役場の人がそんな処理をしてるって事にムカ~ムカ~~ってきました。
でも何にも言えません。言いません。

       『ありがとうございました。そうしますぅ。。』 って ニコニコ顔で出てきました。

これをお役所仕事って言うのでしょうね。
便利なように・・住民の為に・・なんて積極的に取り掛かる人っていないんだろうなぁ。。

腹立たしさいっぱいの気持ちで山の中まで車を走らせて持って行って、ゴミ出した直後に足をくじいて帰ってきました。(泣)
もっと早くに見限っていれば良かったんよね。世間ってそんなもんなんやから。。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でも、吠えてみたかったわ。ガォ~~~~って。(怒)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-07-21 15:12 | 日常雑談
<< 台風接近中 暑気払い (続編) >>