『温泉』バトンじゃぁ~~!

のんきさんのところからのバトンを強奪してきました。(笑)

テーマは「温泉」・・・この時期には嬉しいテーマですね。

Q1 自分の身近にある『温泉』は?

地元の湯ノ山温泉。
「希望荘」は私の家から車で7~8分です。
回数券買ってあるので暇なときには一人ででも出かけます。
数年前に交通事故で頚椎を傷めて少し後遺症が残っていたのですが、リハビリに週2~3回通って治しましたよ。
確かに温泉の効用があるのだと実感しました。

Q2 今、妄想している『温泉』は?

主人の夢は庭に露天風呂を作る事だそうで、、今でも時々庭をジィ~~っと見つめています。
温泉の宅配してもらってもいいわね。お金が余るほどあったらのことですが。。

Q3 最初に出会った『温泉』は?

私の実家は銭湯もしていて「松陰(まつかげ)湯」って名前でした。
お風呂は大きいのに限ります。^^
でも温泉じゃなかったわ~~。
初めての温泉?長島温泉かも。
湧き出したばかりでバラック建ての簡単な小屋に入った記憶があります。
いやいや、もっと小さい頃に何処かの温泉宿に連れて行ってもらってるかも。温泉大好きの両親でしたから。

Q4 特別な思い入れのある『温泉』は?

何処も良かったなぁ。。
一昨年に行った草津温泉は原泉の直ぐ傍の宿だったのでかなり濃厚な温泉でした。
肌がピリピリするって感じ。
これまでに経験した事がなかったです。

Q5 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

う~~ん、次に回す人はいないねぇ。。誰か持って行ってぇ~~~!
そうや、爺ちゃんに回したろか?^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-02-06 15:05 | 日常雑談
<< バトンごっこ・・テーマ「愛人」 TARUMI >>