きなこ食パン

e0016119_7543428.jpg


きなこ食パンを作ってみました。
って言っても私は材料を計量しただけ。
ナショナルのホームベーカリー愛好者です。
だいたい7枚切りにしているので3~4日に一度ペースで使っています。
全粒粉パン・ライ麦パン・フランスパンぐらいしか作っていなかったけど、今回、はじめてきなこパンにチャレンジです。

玉子は普通いれないんですが、今回25グラム入れるようになっていました。
25グラムって・・・、溶き玉子、そんなにきっちり入ります?
ああああ・・・って間に40グラム入っちゃった。(笑)
まあエエやんで済ませてしまう位でないと長続きしませんもんね。(爆)
一応、血液型はA型だって書いておきます。^^

あ、そうそう、肝心なお味ですが、とても美味しかったですよ。
きな粉の風味は微かに程度でした。
玉子抜きとかきな粉増量とかバター減量とか・・これから少しずつ私流のレシピ開拓です。
いつもこうして弄くります。
当然、失敗作は1度は出ることになる訳です。(爆)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-21 08:08
<< ダイソン君 七つの水仙 >>