あじさい&花菖蒲

e0016119_2121178.jpg


なばなの里で開催中の「紫陽花と花菖蒲まつり」に義姉と行って来ました。
入園料無料のメンバーズカードがあるので運動不足解消の散歩でもあります。
いろんな種類の紫陽花の鉢植えを眺めながら進んでいくと広い広場に出ました。
思わず「うわぁ~~!」と二人とも声を上げてしまいました。
作られた公園の植え込みだけどこれだけの数があればお見事なものです。
中央に水の流れがありそれに沿って花菖蒲が広がっています。

e0016119_2194996.jpg


花菖蒲は時期が過ぎたのかまだなのかよく解らない状態でした。
蕾のもたくさんあるし花も咲いてるんだけどクタ~ってなってるんです。
菖蒲は雨が降ってるぐらいの中のほうが良く似合う感じですよね。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-06-14 21:13 | 日常雑談
<< 紅茶豚 黒酢が入った食パン >>