二次被害

サンルームの引き戸に手を掛けた途端、カッターで切ったような痛みが走りました。
瞬間的に蜂に刺されたと直感。
見たら体長2センチ位のがいました。
私は蜂アレルギーなのです。
いつも即病院に駆けつけて解毒してもらいますがそれでもリンパまで腫れて来るんです。
吸出してちっちゃなトゲを抜きました。
夜遅かったし病院へは行かないと判断したんだけど、どうなることかとハラハラしていました。

結果は・・・・ (一晩経ったあとの様子)

e0016119_5111578.jpg




黒いホクロみたいなのが刺された部分。
周囲の赤い部分はとばっちり部分(噛んだ痕)です。
二次被害の方が大きかった。(爆)

どうやら蜂ではなくアブみたいでした。

良かった良かった。


田舎だから防ぎようがないわ~~~!
[PR]
by no-weather-diary | 2006-07-12 05:29 | 日常雑談
<< 虫刺され(続報) 好物なれど・・・ >>