困った時のネッ友さん

e0016119_17574032.jpg


お盆はいかがお過ごしでしたか?
私は1日は親戚の集まりに出かけしましたが他はずっと家で大人しく過ごしていました。
主人は退屈するよりはと仕事に出かけていました。
有難いことでした。ご苦労様。^^

のんびりし過ぎているとキッチンが暑いせいもあるけど食事の準備も億劫になってきます。
そんな時にとても嬉しいお料理がももママさんのブログで紹介されていたので早速チャレンジしました。

何でも、B型の人向きのお料理らしく(笑)殆ど細かい分量が書いてありません。
私は典型的なA型なんですがテキトー路線はそれなりに得意です。(爆)

鶏挽肉にみじん切りした人参・椎茸(私はエリンギを使用)・コーンを混ぜ・・・本当はハムかベーコンを加えると美味しいらしい・・・更に塩(私はハーブソルトも少々追加)・胡椒・片栗粉を加えてよく混ぜ混ぜ。それをラップに包んでレンジで5分(途中かえす)チンするだけ。

e0016119_18114078.jpg


少しコーンを入れすぎた感じするけど、味はとても美味しかったです。


この次は牛蒡を少しやわらかくしてからみじん切りにしたのも加えて作って、和風のあんかけにしてもいいかなって主人からの提案がありました。
また是非作ってみようかなと思っています。

創作料理だ~い好き!

また簡単なのがあったら教えて下さいね。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-08-16 18:16 | 美味しい事はいいことだ
<< ずら~り♪ 甘い月餅 >>