SENJI

e0016119_7415556.jpg


昨日、↓のキャンピングパークで氷旗を見かけました。
ふら~と吸い寄せられて店内へ。(笑)
ミルク金時が食べたかったんです。
ファーストフード店にあるフラッペみたいなのはイヤなんですよね。
キメが細かいさらさらのかき氷がいいんですよね。
この氷旗は何となく美味しそうな予感がありました。

「何を頼む~?」との問いに主人は「せんじ!」
わかりますか? せんじ  センジ  SENJI
白いシロップです。
子供の頃の氷屋さんでは2種類あって高い方のはハチミツが使ってありました。

でもそのお店では「せんじ」はありませんでした。
「イチゴ」「レモン」「メロン」「宇治」「みぞれ」のみ。
「みぞれ」が「せんじ」でした。
標準語と方言の違いかな?(笑)


残念ながらオーダーした「みぞれ」、フラッペよりもざらざらでヒョウって感じでした。(泣)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-08-27 08:02 | 日常雑談
<< プラネタリウム まだ夏なのに >>