御在所ロープーウェーに乗って

ギター合奏メンバー有志6人で御在所へ遊びに行って来ました。
勿論、登山ではありません。
弱虫だからロープーウェイに乗って山頂へ直行です。
町制何周年かの記念としてロープーウェイ乗車券をもらっていました。
こんな事でもないとなかなか地元観光地でも行かないんですよね。

e0016119_1649815.jpg


ちょうどロープウェイ麓駅でテレビの取材をしていました。
もしかしたら後姿が映ってるかもしれません。^^

山頂にはかもしかセンターがありますが、今秋で閉鎖となります。
ここのかもしかは全て他の動物園などにお引越しになるとか。
お別れをして来ました。

e0016119_1651282.jpg


おにぎりとお茶を持って冬にスキー場ゲレンデになるところでお昼ご飯。
その後、暫く山を散策してきました。少し曇ってきましたが秋色でした。

e0016119_16534971.jpg


再びロープーウェイで降りてお土産屋さんを物色。観光旅行ですから。(笑)
栗と花豆の煮物を買ってきました。今夜のテーブルに出ます。

e0016119_16563987.jpg


観光地へ行った気分を味わおうと(笑)有名陶器のお店へ。
ウサギさんの器はないかなと。。。^^  残念ながらなかったわ~。

仕上げは菰野町役場近くの足湯場へ。。^^
15分浸かって身体中ほこほこして帰ってきました。

とっても近場でのお遊びデーでした。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-09-21 17:02
<< てんこ盛り じゃあ、もう一枚(笑) >>