三段腹うどん

e0016119_1704342.jpg


と言う訳で(どう言う訳や~?)、家で結婚記念日ランチしました。(笑)

結婚25周年銀婚式は岡山(牛窓)と倉敷へ犬連れ2泊旅行してきたんですが、その時にペンションで食べたのがこの三段腹うどんです。
美味しすぎて食べ過ぎるからこの名前が付いたとか。

茹でたての讃岐うどんに天カスとネギとしょうがと生玉子をトッピングして美味しい醤油をかけて食べるとてもシンプルなものです。

今日は記念日ランチだから(笑)海老の一口天ぷらも乗せました。(*^_^*)

熱々を食べたかったので急いで写真撮ったから玉子の白い紐を取るの忘れたしきざみ海苔を忘れてしまいました。
醤油はお気に入りの鎌田の醤油。^^

おいしゅうございました。(*^_^*)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-15 17:03 | 美味しい事はいいことだ
<< 柿をなんとかしなくちゃ 爽やかな秋晴れ >>