YOKOHAMA

遊んできました。
主人の相手を犬達に頼んで単独行動で東京でコンサート鑑賞と横浜美食の旅です。
いくつもメインがあって今頭の中はチャンポン状態。^^
でもどれもどれも本当に楽しかったぁ~。
こちらを離れていた時間全て充実していました。

東京から横浜への移動は思ったよりもスムーズに行き、夜のビッグイヴェント集合時間の1時間以上前には桜木町にいました。

e0016119_7382940.jpg


おお、YOKOHAMAです。
上を見上げると空に突き刺さった横浜ランドマークタワーがありました。
その最上階70階で主人の姪夫婦・私の姪夫婦とディナー。。
もうワクワクして会場に向かいました。

e0016119_7384452.jpg


上から見るとこんな感じです。
それもカメラをかなり下に向けないとあの大観覧車も映らないんですよ。
高所恐怖症なんて吹っ飛んでいました。(爆)
そして約3時間かかって和やかに楽しくディナーでした。
お洒落で美味しかった~~。
時々ミニィ達のことを思い出していましたが、99%は私も姪たちと同じ年代になって楽しんでいました。^^

いただいたのはこれです。雰囲気だけお裾分けね。(笑)

e0016119_7312650.jpg



その日はここのホテルに泊まる予約を入れていたのですが、姪から強く勧められて自宅に泊まめてもらう事になりました。
110㎡4LDKの新しいマンションで羨ましい限り~~。
夜の洋食ディナー(しかもフルコース)は重すぎるかなぁ・・と旅行前から少し心配していたのですがそんなこともなく夜もぐっすり眠れました。

翌日は11時に同じ桜木町駅前でネッ友さんと待ち合わせです。
数年来の犬を通じたお友達・ももママさん、ケイさん、そして同じ町内出身のやっこさんです。
ももママさんとは4回目ですが今回は犬なしで初めて正面からお会いする感じ。(笑)
いつもと同じ穏やかなももママさんでした。(笑)
ケイさんとやっこさんは初対面。
でも実際にお会いすると全然初対面の感じがしなかったです。
お話し出すとやはりブログから滲み出てる個性がそのまんまで、とても明るくて温かみのある方々でした。

やっこさんの車に乗せて戴き市内観光。
前日に少し市内を歩いて回ろうかなとも思っていたのですが、待ち合わせ時間が気になり動けないでいたからとても嬉しかったです。
そして中華街へ移動。
ここは初めてで大変驚きでした。雑誌で見るよりもずっと広い一帯なんですね。全部中華街。。(笑)
半日ぶらぶらしてても飽きないくらいに思いました。
そして予約していただいてた「萬珍楼」でランチ。

e0016119_8253353.jpg



えっと、私はひたすら食べる事に専念していまして・・、詳しいお料理名はちょっと。。。
レポーター資格なしです。(爆)
それで、ももママさんのブログを参考にして下さいね。^^

食後の中華街散策の後は再びやっこさんの車で15分ほど離れた所にある「三渓園」に行きました。
ずっと都会の光景を目にしていたのでほっとするところでした。

e0016119_1523341.jpg



e0016119_83756.jpg



暫く食後の散策して立ち止まってはシャッターを切り、そしてまた食べて。(笑)


e0016119_838373.jpg


その後、美味しいパン屋さんでお買い物をして横浜駅に送って戴きました。
16時10分ののぞみに乗り、家には7時半には着いて主人と中華街で買ったシュウマイで夕食することが出来ました。


ももママさんもケイさんも1時間以上かかるところから集まって戴きとても嬉しかったです。
そしてやっこさんには今回の計画段階からとてもお世話になりっぱなしでお礼の言葉もありません。
皆様、本当に楽しい一日をありがとうございました。お世話になりました。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-31 09:21 | 日常雑談
<< 菊かおる・・ ここはどこ?あれはなに? >>