赤酢

e0016119_962740.jpg


しばらくこちらのブログが止まってしまいました。
少し前に御紹介したセイウチのぽん太君のあの努力している姿に刺激されて、私、何回目かのダイエット&運動を始めました。(爆)

食事に関しては低炭水化物ダイエットなるものです。
美味しいものから目をそらすことの出来ないダメ子さんだから、ひもじい思いとガマンしないで済むダイエットはないものかと考えたら行き付きました。
炭水化物系(ご飯・パン・麺類・イモ類など)を1/3にするのとお水2リットルを飲むこと。
お水2リットルは簡単そうでなかなかの難関です。
まだ1.5リットルぐらいしか飲めません。
で、代謝が良くなってきたのか1週間でも効果がありました。
どれだけあったかって・・・?まだ秘密です。1ヵ月後に公表しますね。

それでダイエットには意気地がないので何人かの人に公言しました。
そしたらいろんな事を教えていただけてとても有難かったです。

その中の一つに『酢玉ねぎ』がありました。
酢の中にスライスした玉ねぎを漬けてそれを毎日食べると言うもの。
血液サラサラ間違いなしでしょうね。
ある雑誌によれば「黒酢」で作るとありましたが別の人の話では癖がありそうです。
それで私は「赤酢」で作ることにしました。
「赤酢」って初めてスーパーで見つけました。
ま、黒があれば赤があっても良い訳ですが。。。(笑)
要は美味しく食べれたら良いんですけどね。。

今日はそれでトマトサラダでもいただいてみましょう。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2005-08-11 09:33 | 美味しい事はいいことだ
<< 盂蘭盆 トドのヨネ太郎君 >>