ありがたや×2

e0016119_1612278.jpg


私達の村では1月第一日曜に各戸1名ずつ出なくてはならない『初寄り合い』という風習があります。
集会所に集まって年頭の行事が何かあるんでしょう。
その後に組別に新年会です。
近くに湯ノ山温泉があるのでその中のあるホテルに私達の組19軒が迎えのバスで移動です。
飲酒運転厳禁ですからバスの送迎は当然ですね。

3時過ぎに袋を手に帰ってきました。
「ブログネタ仕入れて来てやったぞぉ~!」
松阪牛せんべえって前にブログに乗せたやんかぁ~~!(爆)
栗きんつば・・って甘いやつやんね。
冷蔵庫に美味しい羊羹がまだ残ってるのに。。。。
まあ、一応はありがたいネタだから上げときます。

本人はお昼のお酒が回ってるのか飛雄馬をしっかり抱いたまま居眠り中です。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-07 16:32 | 日常雑談
<< 要チェック ヒヤシンス >>