盂蘭盆

子供の頃、夏休みの友の予定表にはこの頃が一番華やかに記録されていた気がします。
バスを乗り継いで行く母の実家へお墓参りに行った事、その家の叔母に美味しいものを沢山出して頂いてもてなしてもらった事、セミ獲りに行って迷子になったこと、海水浴に連れて行ってもらったこと、外に出ていた兄や姉が帰省して賑やかに食卓を囲んだ事。。。とても懐かしく思い出します。
2年前に母が亡くなり、車でたった15分の距離なのにその家を訪ねる足が自然と遠のきました。明日はお盆のお参りに久し振りに行ってきます。。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-08-14 10:58 | 日常雑談
<< ハマっています 赤酢 >>