いま時の美容院

かなり女性っぽい日記しています。昨日行った美容院でのおはなしです。
いつものお店で前日にカットとカラーリング予約入れて行ったのですが、入店してすぐ頭皮チェックコーナーに案内されました。
大体お店に入ったら週刊誌を読む以外は全てお任せな訳で案内されたら座るだけです。
ディスプレーに映し出された私の頭皮、どうも皮脂が溜まっている部分があるとかで『頭皮洗浄』とやらを勧められました。
そのままにしておくと白髪が多く出易いとか何とか言われまして・・・、お願いする事にしました。
シャンプー&カラーリング&カットの後にその頭皮洗浄マシンが背後にやって来て椅子は後ろ側に傾きました。
殆ど人肌温度のお湯が毛根辺りに掛けられていきます。
水圧で刺激していくのかと思っていたのですがチョロチョロチョロ~~~って感じで流されていきます。美容士さんが時々優しくマッサージしています。
とても心地良いのですが、一つ困った事が。。。
このチョロチョロチョロ~~って、私、必ず催してくるんですよね。。(笑)
灯油缶に給油してる時でも、自動ストップになってるのを良い事にスイッチ入れたら10秒以内にトイレ直行です。
風流な和風庭園に水禽屈(すいきんくつ)があって・・ってテレビで映し出されるその音にも反応してしまうくらいです。(笑)
一体、何なんでしょうね?
その頭皮洗浄は10分以上していたと思いましたが、終わったらトイレ直行させていただきました。(爆)
ま、それは良いんですが、全て終了してまたまた頭皮チェックです。
その時に、あれやこれや頭皮ケアの商品のお話をされるので・・・・・、これは正直イヤになりました。

シャンプー&カット&カラーリングで15000円はしてるんです。
それに頭皮洗浄(5000円の所3000円)してるから、商品買えば30000円でおつりがあるのかなぁ??って心配になってくる位なんですよ。

ミニィと飛雄馬の美容院代も掛かった事だし(笑)、財布の紐をきつくきつく結んでおきました。
でも・・・・、次回、この美容院に行くのちょっと辛いなぁ。。。
あまり押し付けられる感じが好きじゃないのよね~~~。

手入れしないよりはしてる方が良いとは思うけど。。
ちょっと意識過剰じゃないのかしらね??
普通にシャンプーリンスしてて美味しいもの食べて~~で良いんじゃないのかしらね??(^-^)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-08-25 09:06 | 日常雑談
<< 黒いうどん アレルギー >>