料理バトン

My blog ゲストのケイさんのブログから
料理バトンを 受け取りました。
私もチャレンジしてみますね~。おもしろそう♪

料理バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・・ウスターソース (これがお気に入り)
 納豆・・・・・・パッケージに入ってるタレを半量
 冷奴・・・・・・ だし醤油  (これがお気に入り)
 餃子・・・・・ 酢醤油とピリ辛ごま油 (ここのがお気に入り)
 カレーライス・・普通は何もかけない (物足りない時はウスターソース)
 ナポリタン・・・粉チーズ
 ピザ・・・・・・何もかけない 
 生キャベツ・・ マヨネーズ・ドレッシング・ウスターソース 料理によっていろいろ
 トマト・・・・ 青シソドレッシング 酢玉ねぎ(赤酢にスライスした玉ねぎを1日浸けたもの) 
 サラダ・・・・ ドレッシング(色々です)
 カキフライ・・・レモン汁とウスターソース
 メンチカツ・・・ウスターソース
 天ぷら・・・・・塩 ウスターソース だし醤油 (素材によっていろいろ)
 とんかつ・・・・ウスターソース
 ご飯・・・・・ かけません(ゆかりをかけるのはおいしいね。)        

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
トーストに水菜・かぶらの一夜漬け
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 
煮物に高野豆腐。美味しい野菜料理に何でスポンジみたいなのが入るのか理解できない。(ごめんなさい)
主人は大好物なので市販されてるのを買ってくることがあります。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

皆さん、いかがですか??
書いてると楽しいですよ。^^

◎こちらをリンクしていただくのでしたら さくら子ブログより として下さいね。(*^_^*)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-09-04 09:53
<< 焼酎サーバー きれいな空だけど >>