カテゴリ:未分類( 37 )

きれいな内はアップアップ

糸蘭がこれほどきれいに咲いているのは珍しいのかしら?

それさえもあまり解っていないんです。

せっかくきれいに咲いている時期だから沢山アップしてみましょう。

日に日に開花が多くなっています。

e0016119_20404841.jpg


e0016119_20412120.jpg


e0016119_20415628.jpg


まだ上の方が蕾のまま。

まだまだ楽しませてくれるようです。
[PR]
by no-weather-diary | 2008-06-17 20:52

雪の上の寒椿一輪

e0016119_2014716.jpg


鮮やかです。

中年を過ぎた寒椿嬢、それなりにお見事です。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2008-02-25 20:15

さざれ石

e0016119_1913474.jpg


国歌・君が代の歌詞に出てくるさざれ石だそうです。

これもお千代保稲荷神社境内近くにありました。
[PR]
by no-weather-diary | 2008-01-13 19:15

庭の南天に願いを込めて

e0016119_8135217.jpg












ただただ和やかにゆったりと周囲と融け合って過ごして行きたい。。

大きな変化はあまり歓迎しないかな。今で満足してるから。。

勿論、健康が第一だけどね。

2008年が無事に過ごせますように。



庭の南天に願いを込めて。。。
[PR]
by no-weather-diary | 2008-01-05 08:24

寝ぼけ眼の向日葵

e0016119_5422492.jpg


車で5分ほどの所の休耕田に(毎年コスモス畑なんだけど)今年はヒマワリが満開に。

新聞・地域版に出ていたのでカメラを持って出ました。

朝、9時過ぎに。。


ところが・・・ごらんの写真。

向日葵さん達、まだお目覚めではないようです。^^

お日様大好きの花だってこと、すっかり忘れていました。(笑)


でもシャキってしてる花も居るもんですね。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-28 05:42

台風

無事にお帰りになりました。

それでこの写真。シャレにもならんか。。

e0016119_192334.jpg


台風襲来そのものよりも通過後の吹き戻しがきつくてWansがびびっています。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-07-15 19:03

入梅したけど

e0016119_20341046.jpg



e0016119_20354667.jpg


今日も晴れています。
朝日に輝くグリーンがイイ感じです。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-06-16 20:36

私はだ~れ?

e0016119_8253359.jpg


昨年、庭リフォームする時に植木鉢に一時避難してきて、そのまま忘れられてた子です。
こんなに大粒の涙をためながらも今年も花開こうとしてる。

ごめんね。
花が終わったら地面にもどしてあげるからね。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-02 08:29

干し柿

e0016119_13594441.jpg


姉から自家製干し柿をもらいました。
表面は乾燥してるけど中は軟らかい。こんな状態が大好きです。
干し柿用の大きな渋柿を皮むいた後、沸騰したお湯にさっと浸けて水分をふき取り乾燥するだけだそうです。
一度自分でも作ってみたい気もするけど、吊るしておく軒下がない家なので断念しています。
こうしてもらうのが一番楽チンです。
冷凍保存して大根の柿なますに1個ずつ使います。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-12-10 14:08

おやじギャグ 健在!

e0016119_8291895.jpg


二日連続、真夜中に大荒れですね。一昨日は雷で昨日は強風。

そして、庭に立ててあったタープ(屋根部分だけのテント)がぶっ飛びました。
比較的、風の当たらない建物の横に移動してあったので大丈夫と思っていました。
でも昨夜の突風に煽られて無残な状況に。。
真夜中にテント部分だけは脱がせ(笑)る応急処置して朝を待ちました。

犬と強風と寒さで5回も夜中に起されているので朝は起きれない私。
主人は朝一でカメラを持ち出していました。
朦朧としている私に「ブログネタ、撮っておいたったわ~♪」
まあ何と協力的なダンナ様だこと。(爆)

そしてアホなギャグを発してました。


    テントの支柱が転倒しちゅう! (土佐弁?)


今日もこのオヤジと一日ピッタリ24時間一緒なんですわ。(*^_^*)

ただ今、残骸を分解中。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-11-12 08:36