カテゴリ:未分類( 37 )

ナベプロ

更新が滞ってるので朝のテレビの話題からです。
渡辺プロ50周年記念パーティがあって多くのスターが一同に会したとか。
懐かしい顔がいっぱいです。
ナベプロと言えば誰が浮かぶ?・・・って多すぎますよね。
九ちゃん、ヨカッタよね。大ファンでした。ファンレターも出した事あるなぁ。。

私が初めて歌手のステージを生で見たのが松島アキラ・・って言っても知らない人が多いと思う・・その前座歌手として黛じゅん(当時渡辺純子)がいた。彼女がまだ中学生ぐらいの年齢だったと思う。
その頃にカタカナで英語の歌を歌って真似っこしてました。
まだウェスタンカーニバルの始まる数年前ですよ。(笑)
それからお年玉で伊藤ゆかりのLPレコード買って宝物にした時代もありましたね。。
東京オリンピック以降はテレビも普及してきて、歌番組もいっぱい放送されるようになって学校では物真似も流行ってた。
加山雄三シリーズの方が好きだったもんね。ヤクザものや裕次郎シリーズより。
脱田舎者してった人達も多いんじゃないかしら。。
クレージーキャッツやドリフターズやらもナベプロ。
70年代まではナベプロじゃないと芸人じゃないとまで言われていたそうです。
あああ、懐かしい時代ですね。
そんな人達がいっぱいいっぱい集まっていました。

Still Crazy for You  この日の為に作ったユーミンの歌です。

そぅだっ!まだまだよ。
まだまだ下り坂しないんだもん!と朝から元気をもらいました。

ナベプロと言えば誰を思い出す?
[PR]
by no-weather-diary | 2005-11-11 08:03

奈良の鹿

e0016119_6303856.jpg


私がまだ幼稚園に行っていない頃の思い出です。

前夜に何やら旅行の準備している雰囲気を感じたまま寝かしつけられて、母の起床と同時に目が覚めた私。
一緒に連れて行ってもらいうのに成功しました。
行き先は奈良公園。
お賽銭をもらって入れてくるように言われたのに鹿せんべえ買って来たらしい。(笑)
おせんべえを食べたのを覚えてる。私が。。。(爆)
なが~い白壁の所を歩いて歩いて疲れたのも覚えてる。
お土産にホーって音がする縦長の駒を買ってもらったのを覚えてる。
奈良公園の鹿に会うといつもこのシーンを思い出します。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-10-24 06:37

料理バトン

My blog ゲストのケイさんのブログから
料理バトンを 受け取りました。
私もチャレンジしてみますね~。おもしろそう♪

料理バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・・ウスターソース (これがお気に入り)
 納豆・・・・・・パッケージに入ってるタレを半量
 冷奴・・・・・・ だし醤油  (これがお気に入り)
 餃子・・・・・ 酢醤油とピリ辛ごま油 (ここのがお気に入り)
 カレーライス・・普通は何もかけない (物足りない時はウスターソース)
 ナポリタン・・・粉チーズ
 ピザ・・・・・・何もかけない 
 生キャベツ・・ マヨネーズ・ドレッシング・ウスターソース 料理によっていろいろ
 トマト・・・・ 青シソドレッシング 酢玉ねぎ(赤酢にスライスした玉ねぎを1日浸けたもの) 
 サラダ・・・・ ドレッシング(色々です)
 カキフライ・・・レモン汁とウスターソース
 メンチカツ・・・ウスターソース
 天ぷら・・・・・塩 ウスターソース だし醤油 (素材によっていろいろ)
 とんかつ・・・・ウスターソース
 ご飯・・・・・ かけません(ゆかりをかけるのはおいしいね。)        

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
トーストに水菜・かぶらの一夜漬け
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 
煮物に高野豆腐。美味しい野菜料理に何でスポンジみたいなのが入るのか理解できない。(ごめんなさい)
主人は大好物なので市販されてるのを買ってくることがあります。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

皆さん、いかがですか??
書いてると楽しいですよ。^^

◎こちらをリンクしていただくのでしたら さくら子ブログより として下さいね。(*^_^*)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-09-04 09:53

トドのヨネ太郎君

かなり笑っていただけたみたいなので、トドのヨネ太郎君も紹介しますね。

e0016119_2133038.jpg


暑い時は笑うしかないでしょ。(*^_^*)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-08-04 21:05

エプロンつけてる女の子

e0016119_8175113.jpg


この写真は下向いてる。。まっすぐのがあまりないなぁ。。(笑)
草の種が服に付いてるので気にしているようです。

昔の子ってエプロンみたいなのしょっちゅう付けてたよね?
汚れ防止だったのかな。。
それとこれは春だと思うけど、毛糸のパンツを履いてた。^^
色目まで記憶してるなぁ。。
私の記憶力って結構古いところまであります。
お稚児さんも覚えてるし犬のことも良く覚えてるし、戦争で焼けた工場跡の雑草茂みで
遊んでいたのも良く覚えてる。
背景の建物は一号線沿いの家です。
現在、この地にはルートイ○四日市ってビジネスホテルが建っています。

この2,3年後に万古製造を再開しました。
何でも統制されてて許可が出ていなかったとか。。。
そんな時代に私の幼少時代があるんです。ぎゃははは~~~(爆)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-07-13 08:28

セピア色の思い出

e0016119_1592670.jpg


のんきさんのリクエストにお応えしまして~~~(笑)、私の幼少時代の写真4枚目です。
アゴが上がり気味なもんでお目目が薄くなってます。^^

なつかしい電柱です。

シェパードを飼っていました。
多分、私達よりもいいもの(肉・玉子・牛乳)を食べてた気がします。
父の趣味で今で言うドッグショーみたいなのに出してたようですよ。
その写真も見たことあるんですが、一緒に走ったりしているからアジリティか警察訓練の何かかそんなのかも知れないです。
今となっては聞く事が出来ません。
注射器セットみたいなのがあったからちょっとした病気は薬だけもらって手当てしてたのかもしれないです。

犬はシェパード、ポインターを飼っていました。
コリーも少しの間だけいたかな。。
高校時代以降飼い犬はいなかったです。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-07-12 15:20

ブログのお引越し

ドリコムブログの不調が続いているようです。
これまでも迷っていたのですがお引越しする事にしました。
こちらは1回ごとの写真も枚数制限ナシらしい。

それでこれまでのはコメントも戴いてるので旧ブログに残しておきます。

今後とも宜しくお願い致します。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-07-07 08:30