カテゴリ:美味しい事はいいことだ( 66 )

赤酢

e0016119_962740.jpg


しばらくこちらのブログが止まってしまいました。
少し前に御紹介したセイウチのぽん太君のあの努力している姿に刺激されて、私、何回目かのダイエット&運動を始めました。(爆)

食事に関しては低炭水化物ダイエットなるものです。
美味しいものから目をそらすことの出来ないダメ子さんだから、ひもじい思いとガマンしないで済むダイエットはないものかと考えたら行き付きました。
炭水化物系(ご飯・パン・麺類・イモ類など)を1/3にするのとお水2リットルを飲むこと。
お水2リットルは簡単そうでなかなかの難関です。
まだ1.5リットルぐらいしか飲めません。
で、代謝が良くなってきたのか1週間でも効果がありました。
どれだけあったかって・・・?まだ秘密です。1ヵ月後に公表しますね。

それでダイエットには意気地がないので何人かの人に公言しました。
そしたらいろんな事を教えていただけてとても有難かったです。

その中の一つに『酢玉ねぎ』がありました。
酢の中にスライスした玉ねぎを漬けてそれを毎日食べると言うもの。
血液サラサラ間違いなしでしょうね。
ある雑誌によれば「黒酢」で作るとありましたが別の人の話では癖がありそうです。
それで私は「赤酢」で作ることにしました。
「赤酢」って初めてスーパーで見つけました。
ま、黒があれば赤があっても良い訳ですが。。。(笑)
要は美味しく食べれたら良いんですけどね。。

今日はそれでトマトサラダでもいただいてみましょう。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2005-08-11 09:33 | 美味しい事はいいことだ

不味くはないけど美味しくもない

e0016119_8315260.jpg


先週、近くのスーパー(マックス○リュー)の野菜売り場に沢山並んでいたので買ってきました。
何となく野菜不足かも・・と気になっていたんです。
テレビのコマーシャルで『マズ~~イ!』って言ってるからまたまたダメ子になるだけかもと思いながら試飲しました。
小袋に1回分ずつの細粒で入っているのでそれを牛乳1本に溶かしました。
それを主人と半分ずつ飲みました。

不味くはないけど美味しくもない。

それを何とか『美味しくはないけど不味くはない!』と脳にインプットして暫く続ける事にしました。二人とも運動不足気味だし癌家系でもあるし、そろそろ意識しなくちゃです。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-08-04 08:39 | 美味しい事はいいことだ

暑気払い (続編)

e0016119_17131813.jpg


イカのリングフライは衣に粉チーズを混ぜたのでまろやかなりました。
栗原はるみさんレシピから拝借。^^

e0016119_17151139.jpg


霜降り牛肉は脂を落としてグリーンサラダに載せてさっぱりドレッシングで頂くのがヘルシーです。大きいめのぺティトマトが美味しかったなぁ。。

e0016119_1722101.jpg


これが後から出したカレー。
ちゃんとご飯もあるのですが。。写真がボケボケですが雰囲気だけお届けしましょう。(^-^)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-07-19 17:26 | 美味しい事はいいことだ

暑気払い

e0016119_20343392.jpg


今日は主人と私の共通の友人が遊びにいらっしゃいました。
昼間っからグビ~~ってさせてもらいました。
今日は本当に暑かったですよね。

今日のお勧め料理はこれ!  ↓

e0016119_2185745.jpg


ゆで卵を半分に切って黄身を取り出し、その中に茹でたジャガイモ・茹でエビ・スモークサーモン・ブロッコリー軸部分をマヨネーズで和えてこんもりと盛ります。
最後にミモザ風に黄身を散らします。

この上にイクラの醤油漬けをトッピングしようと別の器に入れてテーブルに載せていたら、単品で皆さんのお皿に乗っかってて既にお酒の肴となっていました。
ま、お腹に入れば同じな訳ですが。。。。
スモークサーモン味で結構な1品でございました。

e0016119_2117793.jpg


冷酒党、焼酎党、ビール党いろんな方がいましたが、皆さんご機嫌に飲み干していらっしゃいました。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-07-18 21:20 | 美味しい事はいいことだ

スイカ

e0016119_19205569.jpg


今日のデザートはスイカ。

スイカと言えば赤が定番ですが今日は黄色のスイカを買ってきました。
糖度12度のさっぱりした甘さです。
この地に引越ししてきた時に家庭菜園を数年楽しみました。
スイカも作りました。
可憐な花が咲き受粉させてから何日目か(忘れてしまいました)に収穫です。
その頃に遊びに来た親戚の子に「これがスイカの赤ちゃんでこっちがもう少しお姉ちゃんかな。。」って説明した事がありました。
それ以来、私は「スイカのおばちゃん」と呼ばれるようになりました。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-07-08 19:31 | 美味しい事はいいことだ

これまでの美味しい画像

画像だけ移して来ました。

e0016119_14483440.jpg


e0016119_14425722.jpg


e0016119_14432790.jpg


e0016119_14434815.jpg


e0016119_14434157.jpg


e0016119_1444940.jpg


e0016119_1444617.jpg


e0016119_14441610.jpg

[PR]
by no-weather-diary | 2005-07-07 10:00 | 美味しい事はいいことだ