カテゴリ:日常雑談( 177 )

そばの花とコスモス

e0016119_10594470.jpg


そばの白い花がカスミソウみたいでピンクのコスモスが一層可憐に見えました。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-10-10 11:00 | 日常雑談

木曽三川公園のコスモス

e0016119_1321193.jpg


久し振りに木曽三川公園にも出かけてみました。

ここもコスモス満開でした。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-10-07 13:23 | 日常雑談

ダリアとコスモス

e0016119_6582696.jpg


なばなの里でダリア・コスモス祭が開かれています。

コスモスはもっと素朴なのが好きかな。


e0016119_713186.jpg



広場手前ではイルミネーションの取り付けが行われていました。

今年は11月16日からだそうです。

寒くなると出かける気にならないから早い目に行ってみたいな~と思ってるけど

なかなか難しいかも。。混みそうだし。。。

でも一度は見てみたい。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-10-05 07:01 | 日常雑談

コスモス

e0016119_6135838.jpg


みんなで元気しましょ♪ って表情のコスモスたち。


お天気がイマイチだけど秋らしい季節。

前向き前向きで何でも楽しまなくっちゃ。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-30 06:17 | 日常雑談

金宝樹再び

e0016119_7314036.jpg


5月にも咲いてたのですが秋には背丈も花芽も増えて咲いてくれました。

でも結構短期間で終わってしまいます。


金の宝の樹って名前負けしてませんか?(笑)

やはりブラシの樹の方が似合ってるかも。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-27 07:35 | 日常雑談

芙蓉

e0016119_1505834.jpg


カメラを構えていたら偶然何かが飛んできました。

楽しそうにしばらく身体を擦り付けてて

出て来た時には花粉がいっぱいついていた。


PCに取り込んでからそれが熊蜂だったかも・・と。

蜂アレルギーのある私。ぞっとしました。(笑)


みんな仲良くしていたいね。


【追記・9.26.8.52】
出たり入ったりの写真をもう少しアップしますね。^^

花粉を身体にしっかりつけている様子がわかりますね。

e0016119_8524056.jpg




e0016119_8525618.jpg

[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-23 15:04 | 日常雑談

百日紅

e0016119_1358171.jpg


今年も咲いてくれました。

去年の晩秋に短くトリミングされてしまって心配していました。


今日から9月。


9月と言えばあの曲・・・ Try to remember 


あの9月を思い出そう

時がゆっくりとやさしく過ぎて行ったあの日々を


良い曲だったなぁ。。懐かしい。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-01 14:03 | 日常雑談

空を仰いで・・・

e0016119_20375653.jpg


全国的にと~っても暑い日が続いています。
ジェットに乗って移動の人が羨ましい~。
特に遊びで乗っていける人が。。。^^
愛犬との生活を選ぶと無理な世界のようです。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-08-12 21:04 | 日常雑談

サングラス

e0016119_21341184.jpg


何年ぶりかしら?
サングラスを新調しました。勿論、レンズには度が入っています。
年齢と共に視力が変わってきますからね。
最近は随分と裸眼でも見えるようになりました。右目だけね。0.8。。
それは老眼が進んでいるからとのこと。喜ばしいものではありません。

e0016119_2138370.jpg


少し横から見るとこんなの。
Cazalのこのフレームに一目惚れしました。
テディベアちゃんが手に持ってるのはケースです。
これも可愛い。
久し振りに嬉しいお買い物でした。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-07-24 21:40 | 日常雑談

中休み

e0016119_5494660.jpg


梅雨の中休みなんでしょうか?昨日は青空が見えました。
今日も午前中は晴れマークが出ています。
近所に散策に出ての写真をアップです。
中腹に湯ノ山温泉、少し高いところに白く御在所岳(1200m)へのロープウェイの鉄塔が見えています。
左側の高い山が鎌ヶ岳。

観光地としては華やかさがないところですが、麓から見るこの景色はいつも安らぎを与えてくれます。
「山は下から見るのが一番!」と考えている山好きです。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-07-01 05:57 | 日常雑談