<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

焼酎サーバー

久し振りにこちらのブログに投稿しようとしたら『パスワードが違います』って言われてしまいました。

e0016119_1924131.jpg


何にもテーマがないので静かにしていました。(爆)
で、今日の写真は焼酎サーバーです。
御存知のようにウチのトーチャン(別名:爺ちゃん)は のん兵衛 焼酎好きです。
通販で安物の焼酎サーバーを買って、トールペイントしている知り合いに描いてもらいました。
なかなかグッドなお加減でございます。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-09-21 19:29 | 日常雑談

料理バトン

My blog ゲストのケイさんのブログから
料理バトンを 受け取りました。
私もチャレンジしてみますね~。おもしろそう♪

料理バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

 目玉焼き・・・・ウスターソース (これがお気に入り)
 納豆・・・・・・パッケージに入ってるタレを半量
 冷奴・・・・・・ だし醤油  (これがお気に入り)
 餃子・・・・・ 酢醤油とピリ辛ごま油 (ここのがお気に入り)
 カレーライス・・普通は何もかけない (物足りない時はウスターソース)
 ナポリタン・・・粉チーズ
 ピザ・・・・・・何もかけない 
 生キャベツ・・ マヨネーズ・ドレッシング・ウスターソース 料理によっていろいろ
 トマト・・・・ 青シソドレッシング 酢玉ねぎ(赤酢にスライスした玉ねぎを1日浸けたもの) 
 サラダ・・・・ ドレッシング(色々です)
 カキフライ・・・レモン汁とウスターソース
 メンチカツ・・・ウスターソース
 天ぷら・・・・・塩 ウスターソース だし醤油 (素材によっていろいろ)
 とんかつ・・・・ウスターソース
 ご飯・・・・・ かけません(ゆかりをかけるのはおいしいね。)        

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
 
トーストに水菜・かぶらの一夜漬け
 
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?
 
煮物に高野豆腐。美味しい野菜料理に何でスポンジみたいなのが入るのか理解できない。(ごめんなさい)
主人は大好物なので市販されてるのを買ってくることがあります。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

皆さん、いかがですか??
書いてると楽しいですよ。^^

◎こちらをリンクしていただくのでしたら さくら子ブログより として下さいね。(*^_^*)
[PR]
by no-weather-diary | 2005-09-04 09:53

きれいな空だけど

e0016119_143479.jpg


きれいな色の空ですね。
こんな空は私の住んでいる所でもたまに観る事が出来ます。台風通過直後に。

この写真は大きなハリケーン被害地の空です。
とても信じられないような光景がテレビのニュースで伝えられています。

私達夫婦は伊勢湾台風を経験しています。
あの記憶があるのは多分、私の年齢が最年少でしょうね。
実際の台風の規模は伊勢湾台風の方が今回のカトリーヌよりも大きいのですが、襲われた所の地形から、ニューオリンズの方がずっと悲惨な状況のような気がします。
経済への悪影響も避けられないでしょう。

異常気象続きで日本もいつこのような事態になるのかも知れないけど、何とか台風シーズンが無事に経過してくれることを祈るのみです。
日本にまたまた大きなのが接近中です。
皆さん、気をつけましょうね。
[PR]
by no-weather-diary | 2005-09-03 01:19 | 日常雑談