<   2005年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽しみな朝

我が家では1日1本の牛乳を取っています。配達は一日おきに2本早朝に届けられます。
時々、サービス品があるんです。一番多いのがこのコーヒー牛乳。
たまに入るものはとても美味しく感じますね。
暫く前までは1個だけサービスでした。
2~3ヶ月前ぐらいから2個入ってくるようになって次はいつかなって楽しみにしている私。^^
この楽しみがあるからコーヒー牛乳を追加注文出来ません。。。って牛乳屋さんに言ったら、もうサービスしてくれなくなるかも。。(笑)

今朝、新聞を読みながら主人に「そろそろコーヒー牛乳かなぁ??」って話した瞬間にWan達のキタ~~ワン合唱が始まりました。最初のフレーズだけですけどね。(笑)
早速、牛乳受けに取りに行きました。

ありました。ありました。。コーヒー牛乳。
私の期待感、見事に見破られているようで小っ恥ずかしかったわ

e0016119_7382332.jpg

[PR]
by no-weather-diary | 2005-10-06 07:38 | 日常雑談

鮎料理

母の三周忌で帰省中の次兄も含め兄弟姉妹全員揃って岐阜まで鮎料理を食べに行きました。
家から約1時間半の距離、11名が2台の車に分乗して賑々しくお出かけです。
鮎と言えば落ち鮎をヤナでつかみ取りしてそれを食べるのかなって思っていたら、それはりっぱな
料理旅館

まだ尻尾がピキピキ動いている串刺しの鮎を囲炉裏の火で炙り、塩焼きと味噌田楽で2本戴きました。

e0016119_7412850.jpg


その他にもお刺身・フライ・鮎雑炊・一夜干しなど4~5尾の鮎を食べましたが、いつもならお腹が苦しいぃ~って言うのが全然なかった。
それほど美味しく楽しく食してきました。とてもハッピーな一日でした。


e0016119_7481829.jpg

[PR]
by no-weather-diary | 2005-10-05 07:48 | 美味しい事はいいことだ