<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

しょうもない話

ブログに出す話題がありません。
しょ~~もない写真を撮ったのでアップします。
爺ちゃんの仕業です。

e0016119_20273649.jpg    ← 使用前      使用後 →e0016119_20275431.jpg

几帳面にクルクルと捩って結んでいました。
いまどきの女の子もこんな事するかなぁ?
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-31 20:34 | 日常雑談

紫芋

e0016119_1935738.jpg


紫芋をいただいたのでちょっと遊んでみました。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-28 19:06 | 美味しい事はいいことだ

大穴馬券

e0016119_13203879.jpg


三重県・桑名~いなべ市間を走る三岐鉄道北勢線には、「大泉(おおいずみ)」「穴太(あのう)」「馬道(うまみち)」という駅名があります。
これにちなんで『大穴馬券』という乗車券が発売されています。

ご利益があるといいな。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-21 13:26 | 日常雑談

コンビニの肉まん

e0016119_21133527.jpg

e0016119_21103780.jpg主人が仕事の帰りにミニストップで肉まんを買って来てくれました。
上が「豚角煮まん」で下が「XO醤海鮮フカヒレまん」です。
正直言うとあまりこう言うのは好きじゃないんですよね。香辛料がちょっときつくて。。

温かかったので半分ずつ夕飯時に食べました。
そしたら本当に美味しい。
豚角煮まんが特にお気に入りです。主人は肝心な角煮を落としてしまい、すかさず待ち構えていた飛雄馬に拾われてしまいました。(笑)

(画像はミニストップより拝借)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-20 21:27 | 美味しい事はいいことだ

プチわらしべ

e0016119_18115572.jpg


皆さんは 『わらしべ長者』 と言うお話をご存知でしょうか?
私は恥ずかしながらつい最近教えていただいたんですよ。
ご存じない方はこちら

昨日、ネット友さんからキャベツいっぱいあるよ~ってブログを拝見して頂いてきました。
そして今日はそれでロールキャベツを作りました。
キャベツ1個から16個のロールキャベツが出来ました。
二人家族では多すぎるのでご近所のお友達んちへお裾分け。
で、美味しそうな柿なますが我が家のテーブルにやって来たってことです。
感謝感謝!
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-18 18:19

あずき粥

e0016119_1158258.jpg


1月15日は小正月。
無病息災を願って、あずき粥を炊く風習があるそうです。
あずきの赤が、邪気を払ってくれるとか。
家族が健康でいられるように美味しく戴きました。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-15 12:00 | 美味しい事はいいことだ

一番はど~~れだ?

e0016119_21103014.jpg


私がダイエット中(年中言ってる?)なので我が家にはあまりお菓子の買い置きがありません。
主人がコンビニでタバコを買うついでに100円菓子をまとめて買ってきたみたいです。
子供の頃に好きだったものばかりよくもまあ。。。

そこでクイズです。どのお菓子から封があいたでしょう?(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-12 21:23 | 美味しい事はいいことだ

飛雄馬、ロデオボーイに乗る

e0016119_1955346.jpg


三日坊主になることなくロデオボーイ君のお世話になっています。
でも電源を入れるとサ~っと駆け寄ってくる飛雄馬君。
「ボクも乗せて~~!」とせがんできます。

今日はワンワンワンの日だからお父さんに抱っこしてもらって特別サービスしてもらってます。
ミニィとサクラは呆れ顔。(爆)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-11 19:59 | 美味しい事はいいことだ

お年玉

e0016119_1351188.jpg


ずっと欲しいなぁ~と思っていたロデオボーイを買ってもらいました。^^
健康の為にと思って入ったスポーツジムで貧血で倒れ救急車を呼ばれてからずっと運動らしい運動から遠ざかっていました。
でもこのままで良い訳がないって思っていたんです。
そこでこの乗っているだけで運動になるロデオボーイ、テレビショッピングで見る度にポチッと購入しそうになっていました。
でもねぇ~~~三日坊主になったらまた笑われるだけだしね。。
見送る事数ヶ月。(笑)
で、年が改まって主人から背中を押してもらいました。

とりあえず今日は10分乗っていました。
結構の運動量があるみたいです。
降りた後10分ほど経ちましたが身体がポカポカしています。
一日15分を2セット乗ると基礎代謝量が上がるとか。
ウェイトダウンよりもただただ健康に過ごせるよう期待しているところです。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-07 14:00 | 日常雑談

謹賀新年♪

e0016119_9574590.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。

三が日はとてもとてもの多忙でして、御挨拶を『暫くお待ち下さい』状態してしまいました。
今日はやっとひと息です。

今年は戌年。
我が家のWan達は頗る元気で新年を迎えました。
Wan達と楽しく朗らかな一年を過ごしていきたいと心から願っています。
今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-01-04 10:17 | 日常雑談