<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名残り雪

e0016119_14232593.jpg


庭の花が凍えています。
4月は目前だと言うのに雪が積もるなんて。。。。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-30 14:23 | 日常雑談

枝豆こんにゃく豆腐

e0016119_1610662.jpg


久し振りに長島にある「なばなの里」に行って来ました。
チューリップ祭は始まっているのですがまだ少し早いように思いました。
お花を見た後はゆっくりとおみやげ物コーナーへ。
ブログネタを探しに行ったのです。(笑)
もしかしたらスーパーにもあるのかも知れないのですが、枝豆こんにゃく豆腐を買ってきました。

e0016119_16154874.jpg


一切れ試食したら刺身こんにゃくとは少しソフトな歯応えでした。
お味は・・・、お醤油しだいでしょう。^^
私は鎌田の出汁醤油でいただく事にします。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-29 16:21

満開

e0016119_2081971.jpg


下の写真の2日後のあんずの花です。
皆で一緒に輝いてる感じですね。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-28 20:10

開花宣言(杏)

e0016119_15301778.jpg


今日は暑いほどの良いお天気ですね。
昨日の写真はのんきさんから正解を戴きました。
杏(あんず)の花でした。
そして今日、開花です。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-25 15:32 | 日常雑談

これな~に?

e0016119_19153523.jpg


今日はとてもいいお天気。どこかへ遊びに行きたい気分。
でも今日は予定ありの日。残念。

で、家の前の使われていない畑の気になる木を撮って来ました。
沢山のつぼみが出ています。
梅じゃないですよ。桜でもないです。実が成ります。

この畑の持ち主さん、80歳を越えていて全然収穫の意思なしのようです。
昨年、全部実が下に落ちていました。
今年は時々写真を撮りに行って様子を見て来て、落ちる前に頂いてこようと思っています。
忘れないと良いけど。。。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-24 19:29 | 日常雑談

東京たまご(ごまたまご)

e0016119_1313458.jpg


昨日の主人のお土産です。
東京たまご。
スポンジ生地で包んでホワイトチョコがコーティングされてる。
中身は黒胡麻餡です。
大きさは鳩の卵ぐらいかな?^^
黒ごまの香りがしてとても美味しいけど、ちょっと甘みを控えてある方が好きかな。
でもありがたく戴きましょう。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-22 13:08 | 美味しい事はいいことだ

ざくろジュース

e0016119_11173366.jpg


普段、食料品・日用品の買い物はスーパーのネット注文宅配サービスだったり私が外出の帰りに寄ってきたりですが、たまに主人と出かける時もあります。
食べたいものもあるでしょうしね。^^
一緒にウロウロと店内を回ってると時々私が見向きもしないものをバスケットに放り込んでくる時があるんですよね。

このざくろジュースもそうです。
以前も何回か買ったことがあるのですが、普通のジュース類に比べると高いので私的には「またね~~!」状態なんです。
でもこのざくろジュースって身体に良いんですって。
ネットで調べたら中高年女性には身体の調整をするのに最適とか。
主人は花粉症に良いと何処やらで情報を仕入れてきたみたいです。
もう一つ高血圧にも良いとありました。
少々高くても薬代と思えば安いものなんですけどね。食品だから。。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-19 11:28

割引券

e0016119_15482519.jpg


私がよく行くスーパーではレジでこんな割引券が発行されます。
今日も買い物をしていてお勘定の時にこの割引券があるのに気が付きました。
それがですね、あまり高価なのを買ってなくて。。
一番高かった380円の商品を二割引してもらっただけ。
1匹1000円の大きな鯛を迷った挙句振り切ってきたんだけど買えば良かったわ。
800円でお刺身と切り身が出来るなんて激安だったんよね。
今回も2枚もらって来てるのでこの次は得した気分にさせてもらいましょう。^^
最近、忘れっぽいからどうなりますやら~~~。。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-18 15:56 | 日常雑談

デパチカで仕入れ

e0016119_19111337.jpg


今日は所用で名古屋へ行きました。
最後はデパチカ巡りがお決まりコース。
目に付いたのは美味しそうな和菓子。「叶匠寿庵」の花遊山と野づつみ。
ネーミングがとても良いですね。

それから葡萄ドレッシング

e0016119_191649.jpg


ノンコレステロールが気に入りました。^^
さて葡萄のドレッシングはどんなお味なんでしょう??
しばらく眺めています。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-15 19:18 | 美味しい事はいいことだ

さくら餅?ぼた餅?

e0016119_1331575.jpg


最近、ちょっとウェイトオーバー傾向だったので甘いものを我慢していました。
でもあっちこっちのブログの美味しいものオンパレードで誘惑に負けました。
さくら餅にしようかぼた餅にしようか迷いながら甘いもの売り場へ。。

そしたら両方合わせたようなのがありました。
『古代米おはぎ』って書いてありました。黒米が使ってあり中はつぶあん。
もっちりしていて美味しかったです。
はぁ~~、満足満足。
これであと1週間甘いもの系なしでも大丈夫。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-03-05 13:30 | 美味しい事はいいことだ