<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

玉ねぎドレッシング

e0016119_14573655.jpg


お友達ブログで競い合って美味しいものが登場してきます。
それでは、、、私も。(爆)
昨日、四国へ行った人からお土産として戴いた『玉ねぎドレッシング』『玉ねぎスープ』です。
スープはまだ味わっていないのですがドレッシングは撮影前にお味見。。
結構なお手前でございました。^^
家で作ったのとあんまり変わらないかな?(ボソッ)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-29 15:15 | 美味しい事はいいことだ

さくらちゃん

e0016119_14192385.jpg


4月9日に生まれた姪の子に名前が付いたそうな。
それがぁ・・・、「さくらちゃん」だそうで。。(笑)

≪さくちゃん≫って呼ばれていました。

家に遊びに来たらきっとややこしいことになるわね~。


姪のご主人様は飛雄馬がお気に入りなので、次の子が男の子だったら飛雄馬になるかも。(爆)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-25 14:30 | 日常雑談

ダイソン君

e0016119_1231154.jpg  お天気も良くてお掃除日和りなのに(笑)ウチのダイソン君が倒れました。
少し前からスイッチが入らない時が時々あったのですが、背中をポンと叩いてやると何とか動いていたんです。
でも今日は完全に立ち上がってくれません。

ダイソン君が我が家に来てかれこれ6年になろうとしています。
そ、飛雄馬より年上なんですよね。(笑)
一度ホース部分の不具合が出て電話したら即部品を送ってもらってサービスが良いなととても感激しました。
国内のどのメーカーでもこんなにアフターサービスが良いところはないです。

それで今回は保障期間を遥かに過ぎているので9450円の有料修理(梱包・送料込み)となるのですが、明日、早速クロネコさんが引き取りに・・と応対してくれました。
私の都合で明後日引取りにしてもらったのですが翌日に修理して直ぐまたクロネコさんが持って来てくれるそうです。
購入先のエ○デンへ持ち込んだら多分その修理センターに一旦行くので2~3週間は戻ってこないわね。
プリンターで経験済みです。
毎日使う掃除機だから超特急修理でないと本当に困りますよね。

ダイソン君、最初はちょっとお高い掃除機だなって思ったけど君に来てもらって大正解だったよ!早く元気になって帰ってきてね。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-22 12:47 | 日常雑談

きなこ食パン

e0016119_7543428.jpg


きなこ食パンを作ってみました。
って言っても私は材料を計量しただけ。
ナショナルのホームベーカリー愛好者です。
だいたい7枚切りにしているので3~4日に一度ペースで使っています。
全粒粉パン・ライ麦パン・フランスパンぐらいしか作っていなかったけど、今回、はじめてきなこパンにチャレンジです。

玉子は普通いれないんですが、今回25グラム入れるようになっていました。
25グラムって・・・、溶き玉子、そんなにきっちり入ります?
ああああ・・・って間に40グラム入っちゃった。(笑)
まあエエやんで済ませてしまう位でないと長続きしませんもんね。(爆)
一応、血液型はA型だって書いておきます。^^

あ、そうそう、肝心なお味ですが、とても美味しかったですよ。
きな粉の風味は微かに程度でした。
玉子抜きとかきな粉増量とかバター減量とか・・これから少しずつ私流のレシピ開拓です。
いつもこうして弄くります。
当然、失敗作は1度は出ることになる訳です。(爆)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-21 08:08

七つの水仙

e0016119_8285112.jpg


ブラザーズフォーが歌ってた曲に『七つの水仙』と言うのがありましたね。
私の高1時代にクラブの部室でよく友人と歌っていました。
『グリーンフィールズ』とか『花は何処へ行った』とかも。。
その当時の歌は淋しげな曲が多かったなぁ。。。
と思いながら水仙の花を見ていました。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-19 08:33 | 日常雑談

アイスクリーム

e0016119_12144961.jpg


食べたくなってオーダーしたら3つも盛り合わせしてありました。
冷たいものが美味しい季節になりましたね。
幸せでございます。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-18 12:17 | 美味しい事はいいことだ

四日市の天然記念物

e0016119_19192692.jpg


今朝アップした↓の花、何の花かお解りになりましたか?
ちょっと難しかったかも。。

正解はイヌナシです。
野生の梨なんですって。

興味のある人はお読み下さいね。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-17 19:22 | 日常雑談

この花、なんの花?

e0016119_840575.jpg


解るかしら?  ちょっと難しいかも??^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-17 08:42 | 日常雑談

メジャー松井秀喜サブレ

e0016119_2294091.jpg


金沢出身の友人が帰省のお土産にと買って来てくれました。
メジャーとなってるのが面白い。
以前は「ゴジラ松井サブレ」だったそうです。(笑)
製造元は松井秀喜さんの同級生だったかな?
肝心のお味は結構イケます。
コーヒー・紅茶も良いけど新茶で美味しく戴きました。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-15 22:18 | 日常雑談

おおはしり

e0016119_20382661.jpg


ある人から新茶を送っていただきました。
鹿児島のお茶です。
「大はしり」と言うそうです。一番摘みってとこでしょうか。
60度ほどのお湯でゆっくり目覚めてもらいました。
やはり優しい優雅な香りでした。
普段のお茶とは一味違います。

同封されていた手紙・・・、読むのに苦労しました。
英文の方が楽かも。。。(爆)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-04-14 20:51 | 日常雑談