<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

LIADRO

e0016119_1312424.jpg


なんとも愛らしい陶器をいただきました。
顔を見てるととても穏やかな優しい気持ちになれます。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-30 13:03 | 日常雑談

かきつばた

e0016119_1851586.jpg


入場無料のメンバーズカードを手に入れたのでまたまた雨のなばなの里に行って来ました。
紫陽花&菖蒲園が5月下旬にオープンって大きく看板に出ていたからです。
ホームページにもそう書いてあるのにぃ、、6月上旬開園ですって。
ちょっと覗いてみたらまだまだ花が咲いていなかった。
でもすごく沢山の紫陽花の大きな苗がありました。
まだ色づいていなかったけど蕾もいっぱい付けている模様。
2週間後ぐらいかな。楽しみ楽しみ。。^^

と言う訳で、写真は園内の黄色いかきつばた。
散策の後は足湯をゆっくり楽しんで帰ってきました。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-27 18:13 | 日常雑談

お気に入りTシャツ

e0016119_19501049.jpg


かわいいTシャツを買いました。2色色違いで。。
プレゼントするもいいし2枚とも自分用でもいいしと思ってオーダーしたけど、多分、、、、でしょう。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-26 19:53 | 日常雑談

バトンタッチしました。

ブログバトンだそうです。
繋げていく自信ないけどま、面白そうだからやってみます。

Q1.もし、道端に宇宙人が倒れていたら?

近眼だし鈍感だから躓いてから気が付くかも。。(笑)
生きていたら異次元へのワープの仕方を教えてもらう。
宇宙人に言葉が通じるかなぁ??それが問題だわ。

Q2.彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら?

主人のってことよねぇ。。
爺ちゃんって呼ばれてる世界もある位なんやからそんな想像ってかなり難しいものがある。
万が一そんな現場に遭遇したらお互いの明日はないと思う。

Q3.今、もし突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話がきたら?

引っかからない自信あるとは思ってるけど現実に被害者が多く出てるってことは相手も巧みなんだろうなぁ。。。
「来た来た来たぁ~~~!」って言うとウチのWansがワンワン吠えるんよね。
それを利用して「聞こえないからもう一度~~」とか遊んでやろうかな。^^

Q4.大好きな芸能人が目の前にいたら?

男の人なら腕組んで写真撮って握手して携帯電話聞いてサインもらって・・それから・・・何がある?あああ~、その先は夢の中で想像する事にするわ~。^^
女の人なら、ま、サインぐらいでいいわ。

Q5.変なおじさんの恰好をした変なおじさんに急に声を掛けられたら?

相手してやらない。完全無視!

Q6.猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら?

1.赤い腰巻を使う
2.大急ぎで大鍋を探す

Q7.朝目覚めて背中に翼が生えていたら?

どの服を着ようか考え込んでしまうと思う。

Q8.コンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と脅されたら?

お好きなように~~って自分で出してもらう。

Q9.年下に『あんたって本当に子供よね』と言われたら?

そんな事言う方がもっと子供だわ~~って馬鹿にしたる。

Q10.リアクションがオモシロそ~な5人にバトンタッチ♪

お友達が少ないからワレこそは~~と思うお友達、よろしくね。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-25 21:53 | 日常雑談

美味しい肉まん

ネットで美味しかったぁ~と書いてあったので送料&代引き料無料だったしポチっとしてみました。肉まん10個とシュウマイと餃子のセット

e0016119_12551267.jpg


肉まんの冷凍は電子レンジで温めて食べる事が多かったけど、この肉まんは蒸し器で・・って書いてありました。
食べてみて納得。
とても皮が美味しくって蒸し器でふんわりに限るんでしょう。
肉あんは少し味噌味っぽく感じました。
と~っても美味しかったです。
シュウマイと餃子が楽しみです。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-21 12:56 | 美味しい事はいいことだ

2 bags

e0016119_717438.jpg


同じ日に二人の姪からお土産を2つ戴きました。
それが2つとも可愛らしいバッグでした。

Lesportsac(左)のは「おばさんに合っていそうだから・・」って嬉しいじゃありませぬか。
そうです。私はこんな人です。(笑)
でもなかなか自分ではこのタイプのは選ばないと思うので本当に嬉しく思いました。^^

ダックスが付いてるバッグは空港で見つけたそうで、以前に買って来たら私の姉が気に入ってしまい姉のものになったとか。
それで再び行った時にそれを思い出して改めて買って来てくれたそうです。

どちらも気持ちが伝わってきてとても嬉しかったです。
毎日取っ替え引き換え、使わせて戴きます。
感謝感謝!
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-18 07:33 | 日常雑談

雨に濡れて

e0016119_6213622.jpg


赤いバラがとてもきれいでした。
なばなの里に新しく出来たバラ園が見たくて行って来ました。
なばなの里のゲートを入りこの季節の花々を楽しんでバラ園に向かいましたが、有料のベゴニアガーデンを通らないとバラ園に入れないようになってる。
う~~ん、経営が実にウマイ!

で、駆け足でベゴニアガーデンを通り過ぎ目的地へ。
とてもきれいに配置されてて、これだったら有料も納得って感じでした。


e0016119_6263540.jpg


私はこのルピナスも大好きです。
家で咲かせようと思ったのですが移植を嫌うので断念しました。
やはりルピナスは群生してきれいな花のようです。



      バラ園の写真をもう少し

e0016119_18572711.jpg



e0016119_18574889.jpg



e0016119_1858379.jpg

[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-17 06:28 | 日常雑談

捨てがたいもの

e0016119_7351484.jpg


ブログ先をどちらにしようかと迷いました。(笑)
軟球のコア部分がどんな風になってるか御存知でしたか?
ボール大好き飛雄馬が教えてくれました。(爆)
ガジガジガジ~~~でこう(左側)なりました。
犬にとってあまり良くないものを使ってるのかも知れないし・・・多分・・・捨てよう捨てようと思いつつ、大事そうにしているので捨てがたいものになっています。

e0016119_7421962.jpg


なかなか処分出来ないものってありますよね。
でも、思い切らなくっちゃ。

って具合で溜まっていた古いプランター・古着に決別しています。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-16 07:45 | 日常雑談

ゴールデンウィークのお土産 (その2)

e0016119_122102.jpg


念ずれば・・・がヒットしたのかしら?
大きなはまぐりが沢山届きました。^^

貝類は冷凍できるとは知っていたのですが、冷凍した方が味だか栄養だかが良くなるそうで。。
ありがたく冷凍庫でお休みいただくことになりました。(笑)
ラーメン戴いたし、まずははまぐりラーメンでしょ。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-11 12:05 | 日常雑談

ゴールデンウィークのお土産 (その1)

e0016119_1911365.jpg


ゴールデンウィークが過ぎましたね。
お出かけの皆様から嬉しいお土産が届きました。
右側の九州ラーメンは町内のワン友さんが帰省されると良くいただきます。
とても美味しいとんこつ味で我が家では野菜を沢山入れて戴きます。
左側は東北方面へ桜の花を追っかけて旅行された方からのもりおか冷麺。
テレビの旅番組で見てはいるのですが食べるのは初めてです。
麺類大好きだからとてもありがたいお土産です。感謝感謝。

その2以降、ただ今受付中。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-05-09 19:27 | 日常雑談