<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甘い月餅

e0016119_1764699.jpg


月餅をお土産にいただきました。
少し小ぶりですね。
でもあま~い。
私には甘すぎて甘すぎて。。。二つ目に手が伸びないわ。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-08-14 17:11

枯れ枝に代役

e0016119_863447.jpg


サルスベリの枯れている枝にカマキリ君(ちゃん?)がしっかりつかまっていました。
落ちた葉っぱの代役をしてるつもりなのかな。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-08-12 08:09 | 日常雑談

浮き草に花が咲いたよ

e0016119_1355367.jpg


庭のメダカちゃんの日除けになってる浮き草に花が咲いてるのに気が付きました。
名前は知らないんだけどよく金魚鉢に浮かせてあるアレ。
花が咲くって初めて知りました。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-08-10 13:09

台風接近の空

なかなかブログネタがなくて更新が滞ってしまいました。
その間に↓の紫蘇ジュースはすっかりなくなってしまいました。(爆)

昨日撮った写真をアップせよと煩い家人に素直にしたがっております。^^

e0016119_192719100.jpg



台風が接近している時は空の色が異常ですね。
怖い位のまっ黄色に5分ぐらい包まれました。
そしてその直後はこれ

e0016119_19331657.jpg


すざまじいオレンジ色。
その直後は真っ暗になりました。

台風の影響も殆どなく朝を迎えました。
台風の速度はとても遅いそうで、これから影響の出る地域の皆様、十分お気をつけ下さいね。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-08-09 19:36 | 日常雑談