<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

元気が一番

e0016119_17165014.jpg


いつでも『遊ぼう~!』って元気な子にパワーをもらっています。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-13 17:18 | 日常雑談

e0016119_7355194.jpg


朝は早起きの我が家。
夜明け前の起床も珍しくはありません。
その分、夜は早い目に撃沈してしまいますけどね。^^

「朝早く起きて何してるの?」ってよく聞かれます。


こんな事もしてるんですよ。
今朝一番の写真です。(笑)



朝の空をアップしたから夕方の空の写真も1枚サービス。


e0016119_7425845.jpg


台風前日の夕空はお祭騒ぎなんですよね。
刻々と様子が変わり、空全体が色づく瞬間もあります。
自然の美しさに飽きる事はありません。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-12 07:47 | 日常雑談

e0016119_904345.jpg


柿がたわわのシーズンですね。
でもこの柿は誰も採らないみたい。猿専用の木となってるのかも。。
今は誰も入り込まない荒地(数年前までは畑)の柿の木です。

後ろの山は御在所岳、手前は朝明渓谷へ導いている山並です。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-09 09:06

月光

e0016119_2117314.jpg


少し雲が多いけど、月がとてもきれいですね。
庭で見た中秋(翌日)の名月。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-08 21:21 | 日常雑談

強風の向こうに

e0016119_1522666.jpg


今日こそは風が止んでくれると思っていたのにビュービューです。
山沿いに住んでるから本当に凄いです。
フェンスが手作りラティスのままだったら確実に倒れてると思う。
リニュしてよかったわ。

ススキもかなり倒れこんでいます。
向こうに見えるのは御在所山系・鎌ヶ岳。
明日こそは庭仕事したいなぁ。。^^
雨にも風にも夏の暑さ冬の寒さにも弱い我が家でっす。(爆)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-08 15:07

パープルポトフ

e0016119_185819.jpg


涼しくなってきて鍋やシチュー・ポトフが美味しいシーズンとなりました。
他所のブログを見ては真似っこしております。^^

今日は野菜たっぷり使ったポトフです。
冷蔵庫にある野菜オンパレードです。
ベーコン・白菜・しめじ・人参・れんこん・じゃが芋・玉ねぎ・インゲン・紅芋。。。
そしてこの紅芋が曲者でした。
どぎついほどの紫色なんですよね。
すっかり周囲を染めてしまいました。
名付けてパープルポトフ。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-06 19:15 | 日常雑談

早くも紅葉?

e0016119_16341271.jpg


こちらで紹介した飛行機草が紅葉して来ました。
今日は朝から一日しとしと雨が降ってるけど、部屋の中で楽しませてくれました。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-10-01 16:44 | 日常雑談