<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

なんてん?

e0016119_1314189.jpg


あと1日ちょっとで新しい年に変わります。
今年は皆様にとってどのような一年でしたでしょうか?

私は義兄との永遠の別れもありましたが、まあまあ足元を見つめながらも前に出ていたかと振り返ってみました。
愛犬3頭を含む家族全員が元気に過ごせたのが何よりです。



あまり代わり映えのしないの~てんきダイアリーでしたが、1年間ご訪問いただきありがとうございました。

また来年もマイペースなダイアリーしていきますので宜しくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎え下さいね。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-12-30 13:15 | 日常雑談

雪が降っています

e0016119_7583781.jpg




e0016119_811680.jpg


今冬初めての雪がこんなに積もっています。
帰省の人大変ですね。
車でのお仕事の人、ご苦労様。

運転くれぐれも気を付けて下さいね。



午後も雪が降り続いています。
20センチぐらいになってるかな?
木の上の雪が多くなっています。

e0016119_12544398.jpg



プランターの上にも雪が・・。おまんじゅうになっています。

e0016119_12572781.jpg



こちらも雪まんじゅう。^^

e0016119_12564184.jpg


まだまだ積もりそうな雰囲気です。

犬達はトイレに四苦八苦しています。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-12-29 08:02 | 日常雑談

クリスマスパーティ

e0016119_186833.jpg


今日は持ち寄りでクリスマス忘年パーティでした。
ローストチキンありカレーありお刺身あり・・で、つまりは統一感がな~んもありません。
ローストチキンを食べた残骸でスープをとりお雑煮もありました。
写真のケーキは犬用です。
砂糖は1/5だとか。
でも1ホール全部を犬が食べられる訳もなく私達もいただきました。
とっても美味しかったです。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-12-23 18:15 | 美味しい事はいいことだ

烏龍茶のケーキ

e0016119_20253080.jpg


いつまでも干し柿からブログ更新がないのにイラ付いてた主人が「ブログネタにもらってきてやった~♪」と帰宅後開口一番のセリフ。(笑)

確かにブログネタはないけど・・・、そこまで協力的になってもらって恐縮でござりまするぅ。^^
私もNさんをもうちょっと見習わなきゃいけないかな。(笑)


肝心のお菓子は「烏龍茶のケーキ」と書いてありました。
台湾のお土産らしい。

写真を撮った後、「もう食べていいよ~」って勧めたら「いらん!」って。
撮影用だけかい?(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2006-12-19 20:47 | 美味しい事はいいことだ

干し柿

e0016119_13594441.jpg


姉から自家製干し柿をもらいました。
表面は乾燥してるけど中は軟らかい。こんな状態が大好きです。
干し柿用の大きな渋柿を皮むいた後、沸騰したお湯にさっと浸けて水分をふき取り乾燥するだけだそうです。
一度自分でも作ってみたい気もするけど、吊るしておく軒下がない家なので断念しています。
こうしてもらうのが一番楽チンです。
冷凍保存して大根の柿なますに1個ずつ使います。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-12-10 14:08

DVD・映像で楽しむクラシック

e0016119_6512060.jpg


本屋さんのDVDコーナーでこんなシリーズを見つけました。
「やすらぎのベストクラシック」はモーツァルト1~3が出ていてすべて1枚500円。

NHKで時々5分ほどの「世界の名曲」と言う番組がありますよね。
その曲にまつわる地域の映像を見ながら音楽が楽しめます。

モーツァルトとなればウィーン・ザルツブルグ周辺が多いと予想して3枚ともお買い上げ~♪
お気に入りDVDとなりました。
また見つけたら買ってこようっと。
500円が嬉しい。
[PR]
by no-weather-diary | 2006-12-03 07:00 | 日常雑談

伊勢うどん

e0016119_11463665.jpg


先日、伊勢に行った時にお友達にお土産としていただいた伊勢うどんです。
お汁はなくて添付のたまり醤油をかけます。
とてもシンプルに花カツオと薬味だけで食べました。
美味しかったです。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2006-12-02 11:49 | 美味しい事はいいことだ