<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

顔まねノミネート

このワンコ・・誰かに似ていると思いませんか?

e0016119_2117148.jpg


この人に・・・・・

e0016119_2113062.gif



生まれ変わりか??(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-24 21:18 | 日常雑談

そば処?

e0016119_15595027.jpg


地元では評判のそば処。

五重苦そば処○○○○と前振り形容詞をつけてみたくなりました。

「遠い」 「遅い」 「少ない」 「不味い」 「高い」

遠いの注釈として≪狭い&キケン≫も追加しておく方がいいかも。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-21 16:15 | 美味しい事はいいことだ

トリミング

e0016119_1833829.jpg


こんなに短くして良かったんでしょうかね?(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-20 18:04 | 日常雑談

なばなの里

今年もなばなの里の会員手続きをしてきました。
これで年間無料(同行者5名OK)で入れます。
季節の花々を見ながら3~5周すると結構良い運動になります。

e0016119_7474227.jpg



いく時は必ずカメラを持っていきます。
今はパンジー・ビオラぐらいしかないけどきれいに整備されています。
梅も桜もまだかたい蕾でした。

e0016119_7505540.jpg



金さん銀さんの記念植樹を見つけました。
手植え時のスコップも可愛かった~。

e0016119_7525025.jpg



中学時代からの友人と小春日和の中の散歩でリフレッシュしました。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-16 08:02 | 日常雑談

今日も子犬訪問

今日も子犬ちゃん達に会って来ました。
主人の兄宅にやって来る子を決める為です。
身体もしっかりして来て可愛くなってきました。

e0016119_1937210.jpg



この子が一番可愛いかな。。ってことで目印の赤いリボンを首に巻いてもらって暫く眺めて来ました。
またまた犬にどっぷりはまる家族が1軒誕生のようです。



家に帰ってきたらやはりサクラにしっかりチェックを受けました。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-14 19:48 | 日常雑談

要チェック

e0016119_18572029.jpg


今日はこちらで犬話題。^^

サクラにしつっこく点検されています。
今日はシェリー(家で生まれた子)の家族・妹犬のかりんちゃんが赤ちゃんを産んで16日目で『目が開き始めたよ~!』連絡で見てきたのです。
勿論、家の子達はお留守番です。

e0016119_1905561.jpg


↑これが出産3日後のかりんちゃんと4頭の赤ちゃん達。
みんな男の子でした。
犬の種類はビション・フリーゼってちょっと珍しい種類です。マルチーズよりは一回り大きいですね。


e0016119_1934081.jpg


16日目だとこんなに身体がしっかりしてきます。


e0016119_1944659.jpg


目も開き始めました。
まだあまり個性が出ていないのでこの子が欲しい~って段階ではないですね。

私の家で飼うわけではありません。
主人の兄の家で1頭飼うことになりました。
健康でスタンダードな子であまり手のかからない子が良いだろうなぁって勝手に思っています。
だってどの子もみんなとても可愛いんですよ。


e0016119_1910270.jpg


これがシェリーちゃん。
ミニィの産んだ子です。つまりサクラのお姉ちゃん。かわいいっしょ?^^
今はみんなかりんちゃんと4ベイビーズに注目されてるからちょっと可哀相かなって写真撮ってあげました。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-08 19:19 | 日常雑談

ありがたや×2

e0016119_1612278.jpg


私達の村では1月第一日曜に各戸1名ずつ出なくてはならない『初寄り合い』という風習があります。
集会所に集まって年頭の行事が何かあるんでしょう。
その後に組別に新年会です。
近くに湯ノ山温泉があるのでその中のあるホテルに私達の組19軒が迎えのバスで移動です。
飲酒運転厳禁ですからバスの送迎は当然ですね。

3時過ぎに袋を手に帰ってきました。
「ブログネタ仕入れて来てやったぞぉ~!」
松阪牛せんべえって前にブログに乗せたやんかぁ~~!(爆)
栗きんつば・・って甘いやつやんね。
冷蔵庫に美味しい羊羹がまだ残ってるのに。。。。
まあ、一応はありがたいネタだから上げときます。

本人はお昼のお酒が回ってるのか飛雄馬をしっかり抱いたまま居眠り中です。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-07 16:32 | 日常雑談

ヒヤシンス

e0016119_14525339.jpg


お正月に姪から戴いたヒヤシンスが開花しました。
バスケットも可愛い。
部屋がパッと明るくなりました。


やはりお年賀に戴いた老舗花乃舎さんの羊羹も3時のおやつに美味しく戴きました。

e0016119_1515276.jpg


本物の味はやはり最高です。
普段はなかなか自分では買わない。^^


e0016119_1534579.jpg


写真を撮っていたら飛雄馬が欲しそうに顔を出してきました。
テーブルの上にヨダレが落ちています。(笑)

こうしてお正月明け3連休をまたまたのんびりと優雅に暮らしています。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-06 15:06 | 日常雑談

新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

e0016119_23114231.jpg


元旦の今日は主人の兄の家にお年始に伺ってお屠蘇をいただきました。
主人も私も両親が既に他界して双方の長兄が実家を継いでいます。
親が居る間は賑やかなお正月の集まりがありましたが、最近はご挨拶だけで家で静かなお正月をしています。
今年は久し振りにおせち料理を前にお酒もいただいてゆっくりさせて戴きました。
幸せな年初めとなりました。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-01-01 23:32 | 日常雑談