<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あんずの花

e0016119_903094.jpg


あんずの花が咲いてきました。
6月には実をつけてくれるかな?
前の畑のあんずの木だけどとても楽しみ。。。ジャムになるかな?^^
[PR]
by no-weather-diary | 2007-03-18 09:11 | 日常雑談

いま時の田作り

e0016119_1732998.jpg


ご近所の仲良しさんから戴きました。

ちょっとつまみ食いしたらとっても美味しかったので直ぐ電話で作り方を尋ねました。



1.田作りをフライパンでよく炒ってその後にスライスアーモンドを加え薄っすらと色づくまで空炒りをする。

2.炒ったのを一旦取り出して、熱々のフライパンにバターを適量入れて溶かす。

3.少量のサラダオイルと砂糖を少々加えて、炒った田作りとスライスアーモンドを絡める。

4.仕上げに一味唐辛子を加える。



カルシウム、ビタミンE不足が心配な方、いかがでしょうか?
確か、朝に摂ると良いって聞いたことがありました。

美味しいので酒の肴にもなる予感。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-03-09 17:40 | 美味しい事はいいことだ

もうちょっと

e0016119_759161.jpg


あんずの花がもうちょっとで開花します。
前の畑の木なんですが去年はほとんど実がならなかった。
という事は今年はどっさりとジャムが期待できる?(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2007-03-04 08:01 | 日常雑談