<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

【続報】前の畑のあんず

e0016119_8341449.jpg


3月18日に咲き誇ってるあんずの花をアップしましたが、その続報です。(笑)
去年はほとんど生っていなかったので今年は生り年か~と期待していました。

ところが、今年も実が少ない感じがします。

やっと見つけたあんずの実。まだまだ青いです。
もう少し温かく見守ってあげる事にします。。って他所の子なんだけど。。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2007-04-30 08:35 | 日常雑談

クリーピングタイム

e0016119_20152373.jpg


まだ満開状態ではないけどかなり花が咲いてきました。
グランドカバーになってる這うタイプの “ タイム ” 。
花手毬やバーベナのような感じでとても可憐な花です。

e0016119_20143975.jpg


昨年、庭をリフォームしてもらった時に植えてもらいました。(赤線で囲ったところ)

頼んでもいないのに飛雄馬が時々勝手に施肥をしてくれてるようで、ところどころ盛り上がっていました。(笑)
梅雨時には挿し芽で増やせるのかしら?
かなりお気に入りのグリーンです。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-04-29 20:21 | 日常雑談

元気になれます

e0016119_19571850.jpg


これだけ元気な姿を見せてくれるとこちらまで元気になれます。

「なばなの里」のチューリップ祭に行って来ました。
これもチューリップなんです。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-04-23 20:01 | 日常雑談

カタツムリ

e0016119_703284.jpg


そっちに行きたいの?
移るタイミングが難しいんよね。。^^

気を付けて! 
落ちたらまた登って来るのが一苦労なんだから。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-04-23 07:04 | 日常雑談

新学期

e0016119_739925.jpg


新学期を10日過ぎた我が家のアイビーちゃん達、元気です。
私も元気、オットも元気。
愛犬元気で我が家は平和。。(笑)
そろそろ初夏の花たちが目覚めてきました。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2007-04-22 07:45 | 日常雑談

芽吹き

アイビーが目覚めました。


e0016119_7554158.jpg



『おはよ~♪』 『今日のお日様は気持ちがいいよ~~♪』って誘い合ってのお目覚め光景。


e0016119_7575165.jpg


お日様が長く当たってるこちらの子達はもう葉が開いてる。


e0016119_7591186.jpg


紅葉初めの10月はこんなのでした。


e0016119_815930.jpg


そして11月下旬には葉は落ちて実が付いていました。



ずっと元気にお仲間増やしてね。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2007-04-10 08:03 | 日常雑談

旧校舎の窓から

e0016119_20203478.jpg


生涯学習センターの窓からお花見しました。
ここは以前は小学校だったのです。児童数が減ったので廃校となりました。
旧小学校だから校庭の周りには桜が沢山植えられています。
かつてはピッカピカの一年生を迎えた桜。今はオツムがピッカピカの人達・・・ばかりじゃないですよ。
元気な前向きの生き方をしている人達が沢山集まって来ています。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2007-04-06 20:30 | 日常雑談