<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つる薔薇

e0016119_727251.jpg


先日訪れたなばなの里バラ園内のつるバラです。
我が家の庭にも小さなローズオベリスクありますが、犬達にトゲが刺さるといけないのでバラは育てれません。

今年の夏はマンデビラを這わせたいな・・と。無理かな?^^
これだけの花がつくと豪華ですね。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-31 07:40 | 日常雑談

しゃくやけど芍薬やわ~♪

e0016119_11513390.jpg


一昨日に満開で「きれ~い♪」って感激してた芍薬。

昨日の雨でちょっと可哀相な姿に。。


e0016119_11524331.jpg



シャクやくです。(笑)
[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-26 11:53 | 日常雑談

♪この花 何の花?

e0016119_7595136.jpg


ブラシの木(別名:金宝樹)ですって。
名前を忘れてしまったのでインターネットで検索してみました。
昨日、撮りました。


そしてこれが今朝のブラシの木。一日でこんなにも。。。(笑)



e0016119_83717.jpg

[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-22 08:04 | 日常雑談

ペチュニアとサクラ

e0016119_12415316.jpg


初夏の花が咲き始めました。

ペチュニア・プリエッタとご機嫌サクちゃん。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-20 12:44 | 日常雑談

羨ましげな姿

e0016119_1832195.jpg


何を見てるのかな??


e0016119_1832463.jpg


丸坊主に刈上げた百日紅(さるすべり)の木に新芽が出てきました。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-12 18:35 | 日常雑談

子供の日に満開

e0016119_6223876.jpg


クリーピングタイム、ゴールデンウィーク前から少しずつ花開いて今は満開に近いかな。

大合唱してるようです。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-05 06:22 | 日常雑談

私はだ~れ?

e0016119_8253359.jpg


昨年、庭リフォームする時に植木鉢に一時避難してきて、そのまま忘れられてた子です。
こんなに大粒の涙をためながらも今年も花開こうとしてる。

ごめんね。
花が終わったら地面にもどしてあげるからね。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-02 08:29

ギボウシ

e0016119_1014480.jpg


どこにでも居る子だけど、淡い色合いのこの子が好きです。^^
もうすぐ紫の花を咲かせてくれます。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-05-01 10:04 | 日常雑談