<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コスモス

e0016119_6135838.jpg


みんなで元気しましょ♪ って表情のコスモスたち。


お天気がイマイチだけど秋らしい季節。

前向き前向きで何でも楽しまなくっちゃ。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-30 06:17 | 日常雑談

寝ぼけ眼の向日葵

e0016119_5422492.jpg


車で5分ほどの所の休耕田に(毎年コスモス畑なんだけど)今年はヒマワリが満開に。

新聞・地域版に出ていたのでカメラを持って出ました。

朝、9時過ぎに。。


ところが・・・ごらんの写真。

向日葵さん達、まだお目覚めではないようです。^^

お日様大好きの花だってこと、すっかり忘れていました。(笑)


でもシャキってしてる花も居るもんですね。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-28 05:42

金宝樹再び

e0016119_7314036.jpg


5月にも咲いてたのですが秋には背丈も花芽も増えて咲いてくれました。

でも結構短期間で終わってしまいます。


金の宝の樹って名前負けしてませんか?(笑)

やはりブラシの樹の方が似合ってるかも。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-27 07:35 | 日常雑談

芙蓉

e0016119_1505834.jpg


カメラを構えていたら偶然何かが飛んできました。

楽しそうにしばらく身体を擦り付けてて

出て来た時には花粉がいっぱいついていた。


PCに取り込んでからそれが熊蜂だったかも・・と。

蜂アレルギーのある私。ぞっとしました。(笑)


みんな仲良くしていたいね。


【追記・9.26.8.52】
出たり入ったりの写真をもう少しアップしますね。^^

花粉を身体にしっかりつけている様子がわかりますね。

e0016119_8524056.jpg




e0016119_8525618.jpg

[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-23 15:04 | 日常雑談

輪になって~♪

e0016119_5334094.jpg


揖斐川上流へ鮎料理を食べに行きました。
すぐ近くには川で “ やな ” もあったのですが、私達は料理旅館でゆっくりと落ち着いてたのしみました。

e0016119_5432566.jpg


囲炉裏火でじっくり焼かれた鮎は頭から丸ごと食べれます。
胸ひれ・背びれ・腹びれがピンと立ってて骨までやわらかく全く臭みがありません。
刺身・塩焼き・みそかけ・酢の物・フライ物・鮎雑炊など多分一人6~7匹食べたようです。^^
竹林とその向こうに揖斐川の渓流を眺めながらお風呂も入ってきてプチ旅行気分でした。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-03 05:53 | 美味しい事はいいことだ

百日紅

e0016119_1358171.jpg


今年も咲いてくれました。

去年の晩秋に短くトリミングされてしまって心配していました。


今日から9月。


9月と言えばあの曲・・・ Try to remember 


あの9月を思い出そう

時がゆっくりとやさしく過ぎて行ったあの日々を


良い曲だったなぁ。。懐かしい。
[PR]
by no-weather-diary | 2007-09-01 14:03 | 日常雑談