<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さざれ石

e0016119_1913474.jpg


国歌・君が代の歌詞に出てくるさざれ石だそうです。

これもお千代保稲荷神社境内近くにありました。
[PR]
by no-weather-diary | 2008-01-13 19:15

初詣

岐阜県海津町のお千代保稲荷へ初詣に行って来ました。

平日なのに結構の人出。

神社境内でお供え用の油あげとロウソクを買います。

ろうそくはこちらへ

e0016119_16544664.jpg



おあげはこちらにお供えしてお参りします。
  
e0016119_16554453.jpg



境内を出た片隅にこんなのが置いてありました。

e0016119_1656311.jpg


    あしをさするとしあわせが

    あたまをさわるとふこうが・・

    あたまはけっしてさわらないでね

足のところははげていました。


多分、素材は↓の大黒様と同じようなものかな?^^


そのあと、ここの名物を食べてきました。


e0016119_171070.jpg



何かお分かりでしょうか?

○○○の蒲焼です。^^
[PR]
by no-weather-diary | 2008-01-10 17:02 | 日常雑談

黄金の大黒様

e0016119_6424521.jpg


35年前に亡くなった祖母のお宝もの。

って焼き物なんです。

思い出があるので私が貰って来ました。

お正月にマッチするかなとモデルさんしてもらいました。
[PR]
by no-weather-diary | 2008-01-06 06:45 | 日常雑談

庭の南天に願いを込めて

e0016119_8135217.jpg












ただただ和やかにゆったりと周囲と融け合って過ごして行きたい。。

大きな変化はあまり歓迎しないかな。今で満足してるから。。

勿論、健康が第一だけどね。

2008年が無事に過ごせますように。



庭の南天に願いを込めて。。。
[PR]
by no-weather-diary | 2008-01-05 08:24

今年もよろしくお願い申し上げます

e0016119_0222419.jpg

[PR]
by no-weather-diary | 2008-01-01 00:28 | 日常雑談